忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.12.15:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.24.23:18

厨房に帰って、オリカとか作ってみた(死

うわぁ・・・いてぇ・・・。

二日ぶりです。蜻蛉です。

友人が泊まっていたために更新できませんでした。それにしても眠い。

クリスマス小説が結局完成しないまま、最終日を迎えてしまった・・・・。なにしてんだろ俺。

明日必死こいて執筆します。うへぇぇぇ。

というわけで、今回は分かる人にしか分からない、「オリジナルカード」を作ってみた。無論遊戯王。

しかし完全にネタが分からないのは痛いので、「Fate/stay night」のキャラのオリカを作ってみた。
中途半端にしか考えていないため、ダメな部分やら足りないカードは妥協してください。

超絶的に長くなるので、時間の確保とPC側からの閲覧推奨。

まずコメレス。

>ガルド

ぶっちゃけ負けかどうかの前に、比べることすらおこがましい。つかそういう関係のネタって結構上がってね?って話だし。
正直博士だろうがDDDだろうが対して変わらないが、どちらかと言えば博士のほうが近いだろうw多分・・・。

まあ実際、単なる厨房批判コメだろうがね。

>爺さん

講談社しか漁ってないからそれ読んだことない∑( ̄□ ̄;)
数式はあれです、千尋みたいな話です(オイ

とりあえず文学の定義と(ry
クラナドが人生な理由は分からないけど、何が人生なのだろうかと小一時間。人生を語っていると言いたいのか、それとも「俺の人生はクラナドだ!」といいたいのか。後者だったらとりあえず痛いとだけ言おう。

バンプレのみやみや・・・。誰だ∑( ̄□ ̄;)



まず基本モンスターの効果ルールを説明すると、

・サーヴァントと名の付くカードは直接攻撃が出来ない。
・サーヴァントと名の付くカードは、相手ターンのエンドフェイズ時にデッキの一番下に戻る。
・サーヴァントに装備された装備カードは、同時にデッキに戻る。なお、「発動可能」と記載された装備、永続、フィールドカードは対象のサーヴァントを失っても残る。
・マスターと名の付くカードは、自分フィールド上に一体しか存在できない。また、令呪カウンターが存在しなくなったターンのエンドフェイズ時にカードを破壊する。


です。


というわけで、まず基本。士郎関連カードをあげてみた。

マスター・衛宮士郎 ☆4 攻1500 守1500 属性地
効果:このカードの召喚に成功した時、このカードに「令呪カウンター」を三つ乗せる。このカードがフィールド上に表表示で存在する限り、「投影魔術」によって装備された装備魔法は破壊されない。このカードの令呪カウンターを一つ取り除くことで、「サーヴァント・セイバー」をデッキ、手札から特殊召喚することが出来る。令呪カウンターが無くなったエンドフェイズ時に、このカードを破壊する。

サーヴァント・セイバー ☆6 攻2200 守り2000 属性風
効果:このカードは通常召喚出来ない。「衛宮士郎」の効果で特殊召喚が可能。このカードが存在する限り、「衛宮士郎」に攻撃宣言は出来ない。このカードの召喚に成功した時、フィールド上の魔法、罠を一枚手札に戻すことが出来る。このカードがカードの効果の対象になった場合、コイントスの表裏を当てる。外れた場合、そのカードの効果を無効にし破壊する。このカードは相手ターンのエンドフェイズ時にデッキの一番下に置く。

投影魔術 通常魔法
効果:このカードはフィールド上に「マスター」と名の付くカードが存在しなければ発動出来ない。墓地に存在する「宝具」もしくは「武具」と名の付くカードを一枚フィールド上のモンスターに装備させる。装備したカードは、そのターンのエンドフェイズ時に破壊される。

宝具・約束された勝利の剣(エクスカリバー) 装備魔法
効果:「セイバー」がフィールド上に存在する時のみ発動可能。モンスターの攻撃力を300アップさせる。装備されたこのカードを墓地に送ることで、相手モンスターを全て破壊する。発動後、「セイバー」を破壊する。

宝具・全て遠き理想郷(アヴァロン) 装備魔法
効果:「セイバー」がフィールド上に存在する時のみ発動可能。「衛宮士郎」にのみ装備可能。攻撃力が500ポイントアップさせる。装備モンスターは破壊されたターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地から除外することで特殊召喚できる。

強化魔術 通常魔法
効果:装備カードを装備したモンスターの攻撃力を500ポイントアップさせる。

投影特訓 通常魔法
効果:800ライフポイントを払う。デッキから「宝具」もしくは「武具」と名の付くカードを一枚手札に加える。

正義の味方 永続魔法
効果:「衛宮士郎」がフィールド上に存在する時のみ発動可能。お互いのプレイヤーは攻撃宣言が出来なくなる。また、お互いのターンのスタンバイフェイズ時に自分のフィールド上のカードを一枚手札に戻す。

緊急発動 罠
効果:令呪カウンターを一つ取り除くことで、カードに指定される「サーヴァント」と名の付くカードを特殊召喚する事が出来る。

マスター保護 通常魔法
効果:手札を一枚捨てる。墓地から「マスター」と名の付くカードを一枚手札に加える。

逃走本能 罠
効果:手札を一枚捨てる。フィールド上の「マスター」と名の付くカードを手札に戻す。

無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス) フィールド魔法
効果:「アーチャー」もしくは「衛宮士郎」がフィールド上に存在する時発動可能。自分のスタンバイフェイズ毎に、デッキから「宝具」もしくは「武具」と名の付くカードを一枚手札に加える。また、8回目のスタンバイフェイズに勝利が確定する。

夢の続き 罠
効果:「セイバー」が破壊された時に発動可能。自分フィールド上の「マスター」と名の付くカードを破壊することで、「セイバー」をデッキに戻しシャッフルする。

悪あがき 罠
効果:「マスター」と名の付くカード自体の効果でそのカードが破壊された場合、「サーヴァント」と名の付くカードをデッキ、手札から墓地に送ることによりそのカードをフィールド上に特殊召喚する。この効果で召喚された「マスター」の令呪カウンターは一つになる。

アンリマユ フィールド魔法
効果:このカードが存在する限り、お互いのプレイヤーは自分のスタンバイフェイズ時に500ダメージを受ける。フィールド上のカードが破壊されるたびに、このカードにカウンターを一つ乗せる。カウンターが三つ乗った時、お互いは2000ダメージを受ける。

セイバー・オルタ ☆7 攻2700 守2500 属性闇
効果:このカードは通常召喚できない。墓地に「サーヴァントセイバー」が存在し、アンリマユがフィールドにある時にのみ手札から特殊召喚が出来る。このカードは「セイバー」としては扱わない。手札の「約束された勝利の剣」を墓地に送ることで、このカードと「アンリマユ」以外のフィールド上のカードを全て破壊する。この効果を発動したターン、このカードは攻撃宣言は行えない。「アンリマユ」がフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。この効果で破壊された時、墓地から「サーヴァント・セイバー」を手札に加える。



・・・・書いててやっぱ馬鹿らしいとは思うが、個人的には面白くてしかたがないwww

最後にクソ長いですが、残ったオリカ。

マスター・遠坂凛 ☆3 攻1200 守1000 属性闇
効果:このカードの召喚に成功した時、このカードに「令呪カウンター」を三つ乗せる。このカードが表表示で存在する限り、相手モンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。このカードの令呪カウンターを一つ取り除くことで、「サーヴァント・アーチャー」をデッキ、手札から特殊召喚することが出来る。

サーヴァント・アーチャー ☆6 攻2200 守1900 属性地
効果:このカードは通常召喚出来ない。「遠坂凛」の効果のみで特殊召喚が可能。このカードが存在する限り、「遠坂凛」に攻撃宣言は出来ない。このカードが表表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズにデッキから「宝具」または「武具」と名の付くカードを一枚手札に加えることが出来る。このカードは相手ターンのエンドフェイズ時にデッキの一番下に置く。

武具・干将・莫耶(かんしょう・ばくや)
効果:「アーチャー」がフィールド上に存在する時のみ発動可能。装備モンスターは攻撃力が300ダウンし、二回攻撃が出来る。

壊れた幻想(ブロークンファンタズム) 通常魔法
効果:「アーチャー」がフィールド上に存在する時のみ発動可能。装備魔法の数×500ダメージを相手に与える。また、装備カードを墓地に送ることで、送った枚数分相手フィールド上のカードを一枚破壊する。

追憶の理想 カウンター罠
効果:「アーチャー」がフィールド上に存在する時のみ効果発動可能。相手の攻撃を無効化し、バトルフェイズを終了させる。この時、墓地に「衛宮士郎」が存在する場合、デッキからカードを二枚ドローする。


マスター・イリアスフィール ☆4 攻200 守400 属性光
効果:このカードの召喚に成功した時、このカードに「令呪カウンター」を三つ乗せる。1000ライフポイントを払うことで、令呪カウンターを一つ乗せることが出来る。このカードの令呪カウンターを一つ取り除くことで、「サーヴァント・バーサーカー」をデッキ、手札から特殊召喚する。

サーヴァント・バーサーカー ☆8 攻2800 守2500 属性地
効果:このカードは通常召喚出来ない。「イリアスフィール」の効果のみで特殊召喚が可能。このカードが存在する限り、「イリアスフィール」に攻撃宣言は出来ない。このカードと戦闘を行ったモンスターはダメージ計算前に破壊される。このカードがモンスターの破壊に成功した時、互いのプレイヤーは1000ダメージを受ける。このカードは相手ターンのエンドフェイズ時にデッキの一番下に置く。

狂戦士の咆哮 通常魔法
効果:「バーサーカー」がフィールド上に存在する時のみ発動可能。フィールド上のカードを全て破壊する。

十二の試練 永続魔法
効果:「バーサーカー」がフィールド上に存在する時のみ発動可能。カードがプレイングされるたびにカウンターを一つ乗せ、800ダメージを受ける。カウンターが12個乗った時点で、勝利が確定する。

武具・斧剣 装備魔法
効果:「バーサーカー」がフィールド上に存在する時のみ発動可能。攻撃力を500アップさせる。

宝具・射殺す百頭 装備魔法
効果:「バーサーカー」がフィールドに存在し、他のカードが自分フィールド上に存在しない場合に発動できる。相手に装備モンスターの攻撃力分のダメージを与える。

アインツベルンの命令 速攻魔法
効果:「バーサーカー」の攻撃力が二倍になる。そのターンのエンドフェイズ時、「バーサーカー」は破壊され、その攻撃力分のダメージを受ける。



マスター・間桐慎二 ☆3 攻1400 守600 属性闇
効果:このカードの召喚に成功した時、このカードに「令呪カウンター」を三つ乗せる。このカードは任意で墓地に送ることが出来る。このカードの令呪カウンターを一つ取り除くことで、「サーヴァント・ライダー」をデッキ、手札から特殊召喚することが出来る。

サーヴァント・ライダー ☆5 攻1900 守2500 属性闇
効果:このカードは通常召喚できない。「間桐慎二」の効果のみで特殊召喚が可能。このカードが存在する限り、「間桐慎二」に攻撃宣言は出来ない。このカードは守備表示のまま攻撃が出来る。相手プレイヤーにダメージを与えたとき、相手の手札をランダムに墓地に送る。このカードは相手ターンのエンドフェイズ時にデッキの一番下に置く。

魔眼・キュベレイ 通常魔法
効果:「ライダー」がフィールド上に存在する時のみ発動可能。相手フィールド上のモンスターを一体選択する。選択されたモンスターは攻撃宣言と表示形式の変更が出来なくなり、次の自分のターンに破壊される。

宝具・自己封印・暗黒神殿 フィールド魔法
効果:「ライダー」がフィールド上に存在するときのみ発動可能。お互いのプレイヤーは魔法、罠を発動することが出来ない。

宝具・他者封印・鮮血神殿 通常魔法
効果:「ライダー」がフィールド上に存在するときのみ発動可能。自分フィールド上のこのカードと「マスター」以外のカードを全て除外し、その数×300ポイントの攻撃力を「ライダー」は得る。

宝具・騎英の手綱(ベルレフォーン) 装備魔法
効果:「ライダー」にのみ装備可能。装備モンスターは攻撃対象にならない。相手のエンドフェイズ時に「ライダー」を破壊し、敵フィールド上の表側カードを全て破壊する。



マスター・葛木宗一郎 ☆4 攻1800 守1400 属性地
効果:このカードの召喚に成功した時、このカードに「令呪カウンター」を三つ乗せる。このカードが戦闘を行う場合、敵モンスターは守備表示となる。このカードの令呪カウンターを一つ取り除くことでデッキ、手札から「サーヴァント・キャスター」を特殊召喚することが出来る。

サーヴァント・キャスター ☆5 攻1600 守1600 属性闇
効果:このカードは通常召喚できない。「葛木宗一郎」の効果のみで特殊召喚が可能。このカードが存在する限り、「葛木宗一郎」に攻撃宣言は出来ない。このカードの召喚に成功した時、デッキ、手札から「サーヴァント・アサシン」を特殊召喚することが出来る。このカードは相手ターンのエンドフェイズ時にデッキの一番下に置く。

サーヴァント・アサシン ☆6 攻0 守0 属性風
効果:このカードは通常召喚できない。「キャスター」の効果のみで特殊召喚が可能。このカードの召喚に成功した時、相手モンスターを一体破壊する。このカードが戦闘を行う場合、戦闘対象モンスターと同じ攻撃力を得る。フィールド上に「キャスター」が存在しない場合、このカードを破壊する。

暗殺術・蛇 装備魔法
効果:「葛木宗一郎」にのみ装備可能。戦闘を行ったモンスターを、ダメージ計算後に破壊する。

宝具・破戒すべき全ての符(ルールブレイカー) 装備魔法
効果:「キャスター」がフィールド上に存在する時のみ発動可能。このカードを装備したモンスターが攻撃したモンスターの効果は無効化される。

大結界 フィールド魔法
効果:「キャスター」がフィールド上に存在するときのみ発動可能。毎ターンのエンドフェイズ時に、フィールド上のモンスターの攻守は400ダウンする。この効果で攻守が0になったモンスターは破壊される。

武具・物干し竿 装備魔法
効果:装備モンスターの攻撃力は600ポイントアップ。「アサシン」が装備した場合、1000ポイントアップ。

秘技・燕返し 速攻魔法
効果:「アサシン」が戦闘を行う場合、ダメージ計算前に相手モンスターを破壊する。破壊したモンスターの攻撃力が「アサシン」を下回っていた場合、その分の倍のダメージを相手に与える。



マスター・言峰綺礼 ☆5 攻800 守700 属性闇
効果:このカードの召喚に成功した時、このカードに「令呪カウンター」を三つ乗せる。このカードは戦闘によっては破壊されない。魔法、罠、モンスターの効果を受けた場合、このカードは破壊される。このカードの礼呪カウンターを一つ取り除くことで、「サーヴァント・ギルガメッシュ」または「サーヴァント・ランサー」を特殊召喚することが出来る。

サーヴァント・ギルガメッシュ ☆7 攻2400 守2400 属性地
効果:このカードが通常召喚で召喚された場合、攻守は1000ポイントダウンする。このカードが「言峰綺礼」の効果によって特殊召喚された時、デッキまたは墓地より「宝具」もしくは「武具」と名の付くカードを一枚手札に加える。手札から「宝具」もしくは「武具」と名の付くカードを墓地に送ることで、相手に1000ダメージを与える。この効果は1ターンに一度しか使えない。この効果を発動したターンは攻撃宣言が出来ない。特殊召喚された場合、「言峰綺礼」がフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。

サーヴァント・ランサー ☆6 攻2000 守2400 属性闇
効果:このカードは通常召喚出来ない。「言峰綺礼」の効果のみで特殊召喚が可能。このカードが存在する限り、「言峰綺礼」に攻撃宣言は出来ない。このカードが表表示で存在する限り、相手はドローしたカードを公開しなければならない。このカードは相手ターンのエンドフェイズ時にデッキの一番下に置く。

悪を愛するもの 通常魔法
効果:「アンリマユ」を手札に加える。

聖杯 永続魔法
効果:「言峰綺礼」がフィールドに存在する場合のみ効果が発動される。「サーヴァント」と名の付くカードが墓地に送られるたびにカウンターを一つ乗せる。カウンターが七つ乗った時点で勝利が確定する。

王の財宝(ゲートオブバビロン) 永続魔法
効果:「ギルガメッシュ」がフィールドに存在する場合のみ効果が発動される。「ギルガメッシュ」の効果によって墓地に送られた装備カードを手札に戻す。

宝具・乖離剣エア 装備魔法
効果:「ギルガメッシュ」のみ装備可能。

天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ) 通常魔法
効果:「乖離剣エア」を墓地に送ることで効果発動。装備モンスター以外の全てのカードを破壊し、その数×300ポイントのダメージを与える。

宝具・刺し穿つ死棘の槍(ゲイボルグ) 装備魔法
効果:「ランサー」がフィールド上に存在する時のみ発動可能。装備モンスターがモンスターを破壊したとき、その攻撃力分のダメージを与える。

仕切りなおし 速攻魔法
効果:一度だけ戦闘を無効に出来る。このカードを発動したターン、自分フィールド上のモンスターは攻撃力300ポイントアップする。
PR

無題

オリカ作りとか懐かしいw 自分も作るとまでは言わなくても、考えたりはしましたw でも、そういうのが流行るのは厨房より消防では?あの頃のほうが滅茶苦茶なカードを考えやすかった。引いたら勝ち決定とかw 攻撃力三千追加千とかw
千尋ってジブリのですか?つまり博士はハクでしょうか?それともカオナシw? 
バンプレストじゃなくてバンブーブレードですw バンプレでなくバンブレ。ピンクと呼ばれたりブラックと呼ばれたりする子です。

  • 2007年11月25日日
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL