忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.20:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.05.23:55

千回保存した。



これは革命がおきると俺は信じてる。

原曲は知ってたが、このアレンジは神。蜻蛉です。

まさか冒頭にニコニコが来る日がくるとは思わなかった。というくらい俺の中でクリティカルヒットした。スクエニ風に言うとアルティメットヒット。

リリックは普通だし、高音もお世辞で上手いとも言えないが、「あにま」さんの声と曲がマッチし、そしてオリジナルの歌詞が輝いてる。マジで輝いてる。

以前「世界のはっぱ隊」で国際的な盛り上がり(気分だけ)を見せたニコニコだが、これは正直その第二次と言っても過言ではないのではないのだろうかというくらい神曲。
音声とリズムに修正かければもう最強だろ・・・・・・。

とにかく歌詞がやべぇ。中二病だろっていう奴がいるがどう考えても低脳カス。これは、メッセージ性が本当に優しい感じの歌詞。
ほんと、こういうこと出来る人ほれるわ・・・。


小説の件。
無事化物語㊦を読了しました。いやしかし、新刊が楽しみで仕方ないですね。

忍野がどことなく奥田英夫の「インザプール」等に登場する伊良部院長に見えるのは俺の間違いじゃないはず。彷彿させるってやつか。
いやーしかし、いい感じな話だった。もっと戦場ヶ原とベタベタしてくれてもよかったなー、と戦場ヶ原蕩れの俺は思うが。

これはあれか、外伝で吸血鬼との話が書かれるのか。楽しみだなこれは。

八九寺がどう見てもクラナドの風子に見えるのは絶対俺の錯覚じゃないはず。

最悪ですっ!!とか言ってもなんの違和感も感じないだろあれ。

まあ個人的なキャラ人気ランキングを書くと、
戦場ヶ原>八九寺=神原>羽川>千石

つーか思うんだが、神原の登場回数が一番多かったような気がする。西尾はエロネタ大好き君だなっ。俺は大好きだぞ!!
まあ、会話という点においては完全に神原が最強だったけどな。正直吹いた(ぁ

しかし主人公がほんとほどよいキャラ過ぎて突っ込めない。
・・・え?他にコメント残せないwwほんとほどよすぎるww
なんかこう、設定だけ聞くとヘタレに聞こえそうな気もするんだが、全然そんなこと無くてね。自己犠牲って行動もしてるくせしてその形が違うがためなのか、やっぱなんか男っぽいなぁ。普遍的っちゃぁ普遍的なんだろう、彼は。

そうか、毒が無いからだ!!

西尾の作品のキャラにしては毒が無さ過ぎる!!びっくりだこれは!!
いいなー、いいなー、らぎ子。


コメレス。

>爺さん

俺も段々楽しみになってきましたよ。どうせガルド氏から借りることになるんでしょうけど。
・・・本については借り作ってるなぁ。まあまたノベゲ貸すから許せってことで>ガルド氏

八九寺って書きにくいから今度から擬似風子でいいですかね?(死ね

神原の属性は「百合的エロ奴隷」で良いですかね(オイ



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL