忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09.20.02:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.12.00:02

任天堂はどこまで売り上げを伸ばすか

DS?Wii?そんな話はしねぇ!!

星のカービィSDXリメイク、「星のカービィUSDX(ウルトラスーパーデラックス」発売決定だぁぁぁ!!

巷で「SFCのアクション大作と言えば」で票を集める神作品の再登場に興奮が隠し切れません。蜻蛉です。

どこの中二タイトルだと突っ込みたいが、なぜか全然おkな気がしてならない。ウルトラスーパーだぜ?いい響きだ・・・(恍惚

発売機種はDSらしい。とりあえず妹にウルトラスーパーデコレーションされたDSを借りるしかない。マジガチピンクなのはこの際気にしないで良い。

懐かしいねーカービィだよカービィ。ピカチュウとタメ張れるよきっと。どちらも任天堂か。恐ろしいな。それにあれか、モンスターハンターがPS3じゃなくてwiiで発売だから、もうソニー死んだ。

やはりSDXは神ゲーだったと思う。エミュレーター使うようになって、最初に選んだのが「LIVE A LIVE」と「SDX」と「聖剣伝説3」だったし。FFとかドラクエには残念ながら思い出が無い。ロマサガもやったことないわ。
やはりゆとり世代と言えどもここらへんをやるのは上等だろ。

とりあえず聖剣3のマナの領域BGMは今でも神曲認定から外れない。

五本の指に入ると思います俺の中では。ゲームミュージックでね。

というわけで、今回はゲームミュージックについて。

個人的に順位を挙げると、

1、EXEC_HARMONIUS/.(アルトネリコ・ラスボス戦)
2、MEGALOMANIA(ライブアライブ・ボス戦)
3、いつか帰る場所(FF9・オープニング画面)
4、DECISION BELL(聖剣伝説3・マナの聖域)
5、EMIYA(Fate/stay night・アーチャー戦)
6、猛りの滄我(テイルズオブレジェンディア・ラスボス戦)
7、meaning of birth(テイルズオブジアビス・アッシュ戦)
8、second run(テイルズウィーバー・森フィールドBGM)
9、嵐のうた(ゼルダの伝説・オカリナ曲(回る風車BGM)
10、マリオアレンジ(スーパーマリオサンシャイン・特殊ブロックフィールドBGM)

いやー、妥当な線から選んでみましたが、やはり神曲が多い。かなり個人的趣向も含み、っていうか上位は完全に個人的な話。アルトネリコは譲れません。
ギャルゲーのBGMも素晴らしいのが多いですけど、分かる人にしか分からないので自重しました。あとは、OP曲ED曲など、一般CDで出そうなのも自重。あとは、曲に関係なく、シナリオ依存で神になった曲も排除。

正直マリオかよっ!?って思う人も多いと思いますが、サンシャインの特殊フィールドのメインBGMアレンジは神過ぎる。ああいう雰囲気大好きだぜ俺は。

エミヤはエゴでノベゲですがありにしました。基本的にあれは神なんで。まあ上位四位は絶対揺るがないが。

強いて言うなら、ゲーム中には無いが、ライブアライブの曲をミックスアンドアレンジした曲も入れていいなら上位に食い込むやもしれない。やはりメガロは神。

本当は間があれば「ワイルドアームズ1」の曲を入れたかったんですが、どうしてもということで妥協。ブーメラン戦の「戦士の口笛」などは戦闘曲としては神。だが俺はアセリアが好き(オイ

テイルズ系統は本当にひしめき合う結果、この二つがランクイン。基本的に戦闘BGMが勝負なゲームでもあるが、かなりヤバい。TOR聖獣戦やTOEボス戦2などは個人的に大好き。やはりTOFかと思いきや、TOLの曲の強さは不屈。

嵐のうたはまぁ、趣味。

あの回るおっさんの顔が忘れられない。強烈過ぎるよねあれ。カーフェイの仮面は良い思い出。

テイルズウィーバー(ネトゲだが)は正直神曲が多すぎてランクインさせると危ないことになるから自重した。
「え?この曲で戦闘するの!?」って曲が多すぎる。癒しの最先端戦闘BGMという異色を放つ。

他、「星のカービィ」やら「スーパーロボット大戦」、「三国無双」、「ポケモン(GBA)」などなど候補は沢山あるものの、やはり自分的にインパクトが強かったのがこの面子でしょうね。


最後に音楽つながりで耳寄り情報。

小説、通称「佐藤さんバトルロワイヤル・佐藤さん狩り」で有名、映画「リアル鬼ごっこ」の主題歌をKOTOKOが担当することが決定!!

映画でKOTOKO!?しかも普通の映画で!?

つーか佐藤さんバトルロワイヤルに似合う曲作るとかマジwktkが止まらないんですけどwwどんなダーク調な曲を作ってくれるんだろうか・・・。作曲中坪さんだろうか・・・。

おそろしかりなむ・・・。


評価依頼件数が一気に増加。いまだにファンタジーのが読み終わっていないために難航中。評価件数100件まであと5件。殿堂入りを果たせるか、俺。


コメレス。

>ガルド

そんな個人的私見ではのいぢは語れないんだぜ。やつはもはや人気を取りすぎた。信者すら生んだだろうよ。

フィギュア飾ってポスターだらけの部屋で半ばニートでらきすたのキャラソンが全てとか言ってる奴を許容出きるのかあなたは。

ばれるばれないの前に自重することもあのヒトには覚えて欲しいってか、ブログに書いてたらばれるだろ。

ばれなければ犯罪を犯しても良い?なら警察はいらねぇんだ。

ばれなければ児童ポルノに手を出して良い?ならポルノ規正法なんてねぇんだよ。

いや、ロリコンじゃありませんよ。

PR

耳に浮かぶ

いいですねえ、ゲームミュージック、知ってるのちらほらありました。
私の中では、FF9OPとか、WAとかはだいぶ上位に来ますね。
WAは当時テープに録音して聴きまくってました…。懐かしい。

でも今日の記事を見ていちばん耳に蘇ったのは、カービィの吸い込み音ですよ!!
出るんですね。買うしかないですね。
変にDS要素を入れて欲しくないな…と願います。無理でしょうが。

無題

だまれロリコン!
なんど言わせれば気が済むんだ、『アマゾンを二ノ宮くんで埋めるんじゃない(気分的に大文字)!!』。(アベレージ3の怪現象、ちなみにフルメタも率高し)

てかカービィ情報はガチだな。なんか俺も勢い余ってDS買いそうだ。

謝ってすむんなら警察が一番たすかるんだぞぅ…

  • 2007年11月12日月
  • ガルド
  • 編集

初コメなんで

控えめにいわせてもらおうかと。

とりあえず“神”といえばKOTOKOとeufoniusとLiaで決まりだろう!!
これも某ガルド氏と同じく気分はタグで拡大で。

あえてそういう歌手ばかり並べてみたけれど、パソコンがないからパソゲーは一本もしたことなかったり。だが歌に関しては標準レベルは越えてる僕。気にしたら負けかなと思ってる。

そしてあれ。当然のごとく車輪もやったことないけど、あれは「初花凛々」のMADと罪の設定だけで神と認定してやってもいいぞこの野郎!!


いや、初コメなんで控えめに控えめに。というか知り合いがいて驚いた。

  • 2007年11月12日月
  • 編集

無題

カービーですか。うん、買おうw 音楽では確かにTORの聖獣戦の曲いいですよね。自分も好きだった。Eのボス2はちょっと覚えてないですが。てか、嵐の歌はマジで名曲だと思うんだ。意味無く吹いてフィールドに嵐を呼びまくったのはいい思い出w 後はやっぱスパロボ系統が好きですね。曲でも歌でも。
カーフェイのイベントは最後アンジュさんに手紙渡さないで進めるとカーフェイだけ結婚衣裳前にいると言う非常に悲しいエンディングを見てしまった覚えがありますw ムジュラ楽しかったなぁ。

  • 2007年11月12日月
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL