忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.15:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.29.00:22

・・・ネタがさ、

いや、ホントごめん。ニート精神なんだ俺。

HAGAAAAA!に続くデッキを構築中(そっちネタか)。蜻蛉です。

なるだけ金をかけないように調整しても、合計2000円くらいは使ったような気がします。しかし、そのおかげでサーチ(パック買いでレアを当てる技)の成功率が90パーセントを超えました。YATTA!

というわけで、今回は通称「本田Lv10」という名称をつけられている「爬虫類族デッキ」です。

ごめん、とてもネタが無いからこれで許せ。ちなみに理想のために、まだ製作途中。

<上級>3
・毒蛇神ヴェノミナーガ ・毒蛇王ヴェノミノン×2 

<下級>16
・ヴェノムサーペント×2 ・ヴェノムコブラ×3 ・ヴェノムスネーク×2 
・カミソーリトカゲ×2 ・爆風トカゲ×3 ・エーリアンソルジャー×2
・エーリアンスカル×2

<魔法>12
・ヴェノムスワンプ×3 ・テラフォーミング ・レベル制限B地区
・タイムカプセル ・光の護封剣 ・悪夢の鉄檻 ・フィールドバリア
・ハンマーシュート ・サイクロン ・スネークレイン

<罠>12
・ダメージ=レプトル×2 ・毒蛇の供物×2 ・聖なる輝き 
・蛇神降臨×2 ・スネークホイッスル ・グラビティバインド ・激流葬 ・破壊指輪
・リビングデッド 

<コンセプト>
・ヴェノミノンによる火力と、ヴェノミナーガの完全勝利
・ヴェノムスワンプと攻撃封じによる破壊(レベル3以下はスカルの餌)

正直ヴェノミナーガが出たら勝ちだと思う。

毒蛇神ヴェノミナーガ・・・簡潔に言えば、カードの効果を受けず、戦闘によって破壊されたら墓地を除外で何度でも復活する凶悪なやつ。ただし、蛇神降臨でしか出せない。

このデッキの問題は、あまりに少なすぎる「破壊要員」と、雑魚ばっかの下級モンスター。そして罠封じをされた瞬間に半ば負けが決定するという。

ただしスワンプロックが決まると異常。

「スワンプロック」・・・「ヴェノムスワンプ」は毎ターン毎にモンスターの攻撃力を500削り、0になったら破壊するという非常にやっかいな効果を持つ。それを「悪夢の鉄檻」「光の護封剣」「B地区」「バインド」などでモンスターロックし、召喚モンスターを破壊するコンボ。非常に最悪の場合は「聖なる輝き」がヤバイ。

「聖なる輝き」・・・裏側表示でセット出来なくなる。

大嵐を食らったらサレンダー推奨。

このデッキは「相手を倒す」のではなく、「耐える」ことが最大のコンセプト。耐え忍び、そして最後に「ヴェノミナーガ」で決める。というかそれしか出来ない。

このデッキのコンボをあげてみよう。あんまりないが。

もっとも最悪で、決まればほぼ勝ちが決定するのがこれ。

「ダメージ=レプトル」当で「毒蛇王ヴェノミノン」を召喚。

「激流葬」発動。全モンスターが破壊。

「毒蛇降臨」をチェーン。「毒蛇神ヴェノミナーガ」を召喚。

相手がトラップ伏せようがなんだろうが、効果を受けないのでダメージ確定。

「ヴェノミナーガ」にカウンターが一つ乗る。(カウンター三つで勝利する)

墓地の爬虫類族の数×500の攻撃力を得るが、「スネークレイン」当で墓地肥やしをすると、天下無敵になる。

この状況でさらに恐怖を呼ぶのが「カミソーリトカゲ」。裏守備を無条件破壊する効果があるので、何伏せようが死が確定する。

上記のスワンプロックで脅威を呼ぶのが「エーリアンスカル」。レベル3以下はロックの対象から外れてしまうのが痛手だが、「エーリアンスカル」はレベル3の敵モンスターを生贄に特殊召喚される。しかもレベル4なのでロックされ、三ターンでスワンプに破壊される。無論、壁として自分のとこに通常召喚も可能。

問題は、これらのカードが未だに手に入れてないこと。

・・・夢デッキやんけ(゚Д゚


コメレス。

>ゴシカン。

お前が悪いんじゃんかwwそしてラジオ聞かせんな馬鹿www

>ガルド

正直前回の記事は自分で書いてておかしいと思った。

しかし更新のためには仕方の無い事実。ってか、そういうこと悟っても書けないと意味が無い件。

レスレスレス。というか、アプリの作り方を学ぶしかないな。頑張れ。

>爺さん

自分としては「奥田英朗」の医者シリーズが最強のキャラだと思ってます。何あの神医者。

ラノベはキャラが出来てないと絶対売れませんしね。デフォですよデフォ。

つまりのび太が成功例なんじゃないかww


ところで今更ながら「MELL」の「Virgin's high!」がかっこよすぎる件。作業BGMとして使用中。

そしてそれを歌ってみたした「あめこ」さんの曲が良すぎる件。「初音ミクの暴走」には正直・・・。

・・・Σd(゚∀゚d)

とりあえず郵便局で年賀状仕分けのバイト広告が出てたので、とても悩んでる蜻蛉です。

PR

バイトね

きっと沢山の高校生が来るよ、そのバイト。
俺の学校の前でも、ティッシュつきで配布してたもん。

アプリ出来たら言え。

  • 2007年11月29日木
  • 装備
  • 編集

無題

バイト、金はいいらしいが正月結構いそがしいらしいぞ。まあがんばっ!。

レスレスレスレス。
え、なにいってるの?(・ω・)
蜻蛉、装備、キミらも手伝うんですよ?

  • 2007年11月29日木
  • ガルド
  • 編集

無題

そのバイト、収入はいいけど結構大変だと知り合いが言ってましたので、やるんだったら覚悟を決めて頑張ってくださいw 
そのシリーズは知らないですね。角川か集英ですか?今度探して金に余裕があったら買ってみます。

  • 2007年11月29日木
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL