忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09.22.07:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.30.00:17

パンツじゃないから恥ずかしくないもんっ!

このフレーズはいつ聞いても神だと思う。

というわけで暇をもてあます高校生はアニメ鑑賞に気力を尽くしてます。蜻蛉です。

いわゆる「ストパン」と略されてしまったストライクウィッチーズですが、全部見終わりました。ウィッチじゃないもん!ズボンだもん! はいはいワロスワロス。

某サイトによれば、DVDの売り上げは異常だったらしいですが、アニメが面白いかと聞かれればもちろん普通です。


別につまらなくはないですが、所詮はぱんつ。限界がありました。というか、慣れてくると不思議と違和感がありません。そうか、だからズボンなんだな。

しかしこの作品、制服という制服が下を穿かない作品なので、ナースとか学校の制服とか、色々危ないんですが、周りが順応っていうか常識として受け止めているために、なんだか不思議。

っていうか、この「パンツじゃないから~~」のセリフが作中ではない。だってそんなことに違和感もつヤツがいねえし。

じゃあ、と思うんだ。

あの世界でのパンツってなんだ。


僕らが見たものは下着じゃなくてズボンだと言う。じゃあ下着はどこなんだ。
そう考えてみると、6話か7話あたりの話でパンツ争奪事件があったわけなんだが、そこである行動を目にする。

パンツをズボン(見た目パンツ)に穿き変える。



異常過ぎる光景にしか見えない。


つまり僕らから見て同じ形でも、彼女らからすれば、立派な下着と戦闘服なわけです。いえ、戦闘服って下着的な意味合いじゃなくて、銃撃戦的な意味合いですよ。

いやしかし、なんだか綺麗に纏まってアニメが終わってよかったです。百合の臭いしか相変わらずしませんが、きっとそういう世界なんだろうと納得します。少子化がとても懸念されますね、わかります。

ちなみにDVDは一万枚を突破した様子で、初動売り上げ数としてはかなり恐ろしいことになっているそうです。
デイリーでは、らきすた、ギアス、マクロスに続く4位だとか。おかしいな、このメンツに並ぶのかストパン。


しかしながら、

こういう記事を臆面もなく書くから変態なのか。


■というわけでアニメ情報

暇がある限りアニメを見る。それが俺のジャスティス。全然違うけど。次はグレンラガンでも見ようかと。

☆クラナド第二期(アフター)は24話構成

京アニには期待せざるをえない。

曰く、第一期、二期ともに24話で構成されるようなギャルゲー出身作品はほとんど無いらしいです。含めてひぐらしがあっても、それを除けば……。
ダカーポがクソ長かったように感じるのは幻想。セカンドシーズンだけ見たい。

・ほか

来期のアニメ郡は異常、だと思ってたけど、きっとほとんど切り捨てる。
視聴予定↓

・ef第二期(神候補)
・クラナド第二期
・とらドラ
・カオスヘッド
・あかね坂
・テイルズオブジアビス
・かんなぎ
・インデックス

黒執事とか魍魎のハコはどうしようか。まさか京極夏彦がアニメ化されるとは、って感じだけど。しかし原作長すぎで読む気がまったくでない俺には優しいのかもしれない。

あとそろそろ遊戯王5Ds見ようかとか思ってる。

GXが素晴らしすぎたから、死なないくらいに期待はしてるんだ実は。スピードなんたら方式は正直クソだと思うけど。

しかしこのラインナップだけ見ると、

自分がただのヲタクにしか見えない。

間違っちゃいねえがな。だが言い訳させてもらうぜ。俺は、

腐っても小説家、言えば「腐った小説家」である。

あれ、悲しくないのに涙が。


コメレス。

>nicoさま

その「ベルカ」は以前勧められたのでちらっと読んだのですが、文体が仰るとおり恐ろしく個性的なせいで、ぶっちゃけ読むのを一度断念しております。まあ、冒頭20ページ読んだか読んでないかくらいなので、いつか読みたいとは思っていますが。

あの文体はきっと「ものにしよう」とか思ったら絶対負けの派閥でしょうね。見たこと無いですもん。


>いーじーさま

お久しぶりです!実はたまに覗かれている蜻蛉です。

ラグーン最高でした。三期がすっげえ楽しみです。
初めは友人に「双子編」を見ろと言われて、ついでに全部見たんですが、思わぬ収穫でした。
バラライカ「跪けぇ!」は鳥肌。そしてラスト……。

自分も漫画読んでみたいですねー。というか、虚淵玄が小説にしているほうもちょっと読んでみたいかも。

ノリでもいいのでどんどんどうぞ。

ノリで返します。


久々に変態な記事だったぜ……(ぇ?
PR

なんか大分ご無沙汰です。

この変態!


で、ひとつ言うなら、
5Dsはウンコですよ。

しかし、コードギアスはオレンジ畑が良かったね。

  • 2008年10月04日土
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL