忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06.23.15:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.11.22:15

ツンデレとは、そんなものだったっけ?

お前は何の話をするつもりだ。

と、ツッコミが入ってきそうな僕こと蜻蛉です。
いや、決して俺がツンデレ好きなわけじゃありませんよ?
俺が好きなのは
ツンデレデレですので、そこら辺はご理解を(何


まぁしかし、なんていうんでしょうね。
朝特集みたいのでやってたんですが、何?「ツンデレ喫茶」?
うん、確かそんな名前だったわ。

最近の喫茶は何を血迷ったのか、色々とやってますねー。
「ロリ喫茶」とかあったら友人が発狂しそうで怖いですよホント。ネコミミも、うん。

しっかしなんていうか、あれってツンデレと言うのだろうかという疑問。
いや、こんなこと真面目に考えてる俺も俺だが、なんか見てる限りでは・・・。

ヲタクが皆してドMに見える。

内容。
・入っていきなり「何しにきたのよ」
・なんかやたらに「馬鹿」って言う
・メニューは投げ捨てるような形
・とにかく色々雑
・水がこぼれそう(何
・最後にデレッとして終わり


えと、
新手の調教手段か何か?

つかいくらなんでもさー、メニューの出し方がひでぇだろあれー。
あれはツンというか、地味に嫌がらせ入ってるでしょー。
コップとか音立てて置くしさー。
無礼講にもほどがあるのではと、思うわけだ。

そしてそれで喜ぶ雄たちは、巷で噂の「変態」と。
まぁ、ギャップが何か厳しいのは理解出来るんですけど、あれは違うような気が。
だからあえて言おう!!

ヲタクども、奴らはツンデレではないと!

・・・俺って変態じゃん∑( ̄□ ̄;)
というのをもはや羞恥心を消し去ってあえて語ります。

まずツンデレの定義から。
「すげない態度が、あるきっかけで急にしおらしくなる」あるいは「本心では好意を寄せていながら天邪鬼に接してしまう」という様子を言い、特に恋愛形態について好ましく捉えた言葉。

当事者にとってはあくまで「不器用な好意」「障壁のある愛」の表現であり、当人も好意を寄せられている相手も、第三者から指摘されるまでツンデレを自覚していない場合が多い。心理学でいうところの反動形勢のようなものとも考えられる。

(Wikipedia参照)(ぇ

知識の宝庫には何でもあるみたいですね。

ていうかツンデレが心理学にのっとっているとは思いも拠らなかった。
反動形勢って確か、あれだよね、倫理学だよね。
感情を抑えるのが出来ない場合、それと全く逆の行動を取るっていう防衛機制の一つで・・・。

まさにツンデレじゃん∑( ̄□ ̄;)

まぁそんなことはなんでもいいんだよ。
とりあえず俺が言いたいのは、奴らはツンデレではないということだ。
何故なら、まず奴らのツンデレはこうだ。

ツン(嫌がらせに同じくらい)→不自然なほどデレ

しかし、本来はこうだ。

ツン(隠れた好意がちょいと滲み出してる感あり)→それが爆発なデレ

つまり好意が全く感じられないと。

いや、正直たかが喫茶で好意を求めるのって犯罪だと思いますけどね。
つかそんなことが出来るツンデレ嬢いたら俺は人間国宝に推奨するわ。
オルター・エゴの極地だよねw
まぁそんな極地的なものは何も求めはしませんよ。無理ですから。

まぁ喫茶の中で少しでも極めたい人があるならばアドバイス。

照れてみよう(死

最近こういう記事書いてて自分が痛々しくなっていくのを日に日に感じますね。
そろそろ死にましょうか?ええ?
一回死んで生まれてきたことを詫びましょうか?ええ?

と、ふと思ったんだが、ツンデレ喫茶のツンデレ嬢ってきっとさ、

半分ストレス発散になってるよね。
いや間違いねぇ。あれはストレス発散だ。
地を這う汚らわしき豚どもを見下しながら優越感に浸り、まさに自分が女王にでもなった瞬間を味わいつつストレスを発散。

そしてデレの時にリバウンド。

大変なお仕事ですね。ご愁傷様っす。
俺だったら耐え切れませんね。

何で好きでもねぇ不細工な野郎どもにデレデレしなきゃいけねぇんだって話。
かく言う俺も最低人間ですが(ぁ
まぁ主観と客観は違いますのでね。色々頑張ってください。

最近日本は一体どういう事件があってなのか「腐女子帝国」と呼ぶ人が多くなってきたらしく、なんだか複雑な心境であります。
まぁだからツンデレ喫茶なんていうとこが出来るんでしょうけどね。
あれですか?エスメスのまねか何かですか?
ヲタク正当化主義の方たちですか?
いえ、特に趣味とかならいいんですよ。何ら問題はありませんが・・・。

イキすぎに注意(ぁ

いえ、ただボクの中の固定概念が色々と葛藤を繰り広げているだけなので。はい。
まぁそんな固定概念があるからこそ、小説に統一性が出てきてしまうんですよねー。

ヒロインが清楚っていう(死

何か悪いですか?
いいじゃないか!理想のヒロイン像はいつでも変わらずほびゃららら(何
ちなみに主人公も正直「黒髪質素」キャラしか想像できません。
あの頭のツンツンキャラとか無理です。
質素イズ最強です。
つまり将臣のとっつぁんも森田賢一くんも秋月冬馬くんも皆してカッコよすぎです。
七夜さんは論外ですが。彼は神ですから。
野島健児さんに乾杯ですね。

「逃げるなら・・・いや、もう遅いか」

・・・・・・・・。


惚れてもいいですか?(ぇ


危険ですね、一瞬ゲイに目覚めそうになるくらいカッコいいんですけど。
なんかもはや小説の男キャラが皆七夜さんに見えてしまうくらいカッコいいんですけど。
まぁ巷で「春樹」=「七夜」疑惑が高いですが、多分違います。
春樹は変態なんで(ぇ


そういやツンデレの話だったので戻しますが、男にもツンデレって適応されるものだと最近知りました。
いや、女性みたいなツンデレだった死ねばいいと思いますが、どうやら違うようです。
ただの照れ隠し=男のツンデレ。
だそうです。
独断と偏見で位置づけましたが、まぁこんなもんでしょう。

まぁ適度に頑張ってくださいってとこですね。ええ。



・・・。

一体俺は何を話してんだ!?∑( ̄□ ̄;)

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL