忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11.22.02:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.19.01:24

シャフトの技術は世界一ィィィィィ!!

あああああああああああ!!!

efが、efがやべぇえぇぇぇ!!!

脅威、鳥肌を久しぶりに感じました。蜻蛉です。

ef七話、異常でした。あれはヤバイ。6話の時点でやばかったが、あれはやばい。

見方によっては手抜きとしか思えない表現だが、俺はああいうのが好きすぎて堪らん。もうああああああああああああああああああああ!!って叫んでました。

やはり個人的今期最強は揺るがない。まずい、まずいぜこいつは。

来週が気になってしかたがねぇぇえぇぇぇ!!

最初はB主人公(記憶障害側)のほうが神かと思っていたが、最近になってA主人公(画家)のほうの盛り上がりが異常。なんだあれは、表現力を底上げしたら、あそこまで鳥肌ものになるものなのか。

もうね、ストーリーが普通だろうがなんだろうが、表現力が全てを覆してる。もうなんなんだろうね、あれは。

やはり表現力というものの凄さ、というのが実感できる。

ライトノベルによくある手法で「――」から始める文や、やたらと「殺す殺す殺す殺す」などを繰り返すことによる表現もあるが、それがどれだけ文章の魅力を高めるかというのが改めて分かる。

実際それを嫌う人物は少なくないだろう。特に繰り返す文は長いと嫌われる。

今回、ef七話にての表現の力はなんと恐ろしいことに、

5分間同じ絵で、着信履歴に残った伝言を延々と言うというもの。

アニメとしてはやってはいけない感が否めないが、これがもう、
ヤンデレ好きの俺には堪らないものが(ry

田口宏子さんのボイス垂れ流しだしね。もう堪らんぜよ。ちなみに田口宏子=夏野こおり=「車輪の国・夏咲」などなど。

はぁはぁ・・・。まずいぜ、久しぶりに心に響くものが・・・(自重

まあ冗談はともかくとして、本当にアニメにしては新鮮すぎる。とはいえ、状況を間違えると「エヴァンゲリオン最終話」のような意味不明かつ納得のいかないかつ盛り上がりを無くす悲惨な結末にもなりかねない表現でもある。

頑張れシャフト!!今のままだったら京アニよりも好きだぁぁぁぁぁ!!!


コメレス。

※ここから先は遊戯王ネタになりますので、ご退場可能です。

>ガルド

塾お疲れ様。今日も俺はニートでした。

実際あの昆虫族デッキ、超強いんですよ。記載したように、魔法、罠はスタンダードだから、モンスターが回ればほとんど勝ち決定なんですよ。
手札に「上級モンスター」と「リクルーター」一枚だけで、二ターン目には上級確定という恐怖のデッキなんですよ。
最終構成がこれ。

<上級モンスター>8枚
・鉄鋼装甲虫(火力。2800の通常モンスター)
・アルティメットインセクトLv7 ・アルティメットインセクトLv5(特殊召喚系。孵化による補助も可能)
・デビルドーザー×2(デッキ最強。特殊召喚のみ。2800で、ダメージ与えたらデッキ破壊)
・ミレニアム・スコーピオン ・セイバービートル(孵化、火力要員。バッタ要員)
・オオアリクイクイアリ(伏せ除去要員。特殊召喚系)
 
<下級モンスター>16枚
・共鳴虫×3 ・巨大ネズミ×2 ・ゴキポン ・クリッター(リクルーター&サーチャー)
・代打バッター×2(切り札)
・アルティメットインセクトLv3 ・ネオバグ ・電動刃虫(火力。「電動刃虫」は相手にドローで2400)
・人食い虫 ・イナゴの軍勢 ・スカラベの大群 ・死の四星てんとう虫(破壊要員。主にネズミにて)

<魔法>15枚
孵化×2 ガイアパワー エネミーコントローラー 強制転移
抹殺の使徒 ハリケーン 大嵐 団結の力 死者への手向け 死者転生 地砕き 手札抹殺 フリント 

<罠>4枚
地霊術~鉄~ 聖なるバリア・ミラーフォース 激流葬 リビングデッドの呼び声 
PR

無題

ぶっちゃけ歴戦のカード以外は分からない…。
よし、今度俺と戦え!∑( ̄口 ̄)
つーわけでそれまでそこそこ使えるけど使ってないカードをごっそりまとめておけ。インスタントデッキ作るから。

  • 2007年11月19日月
  • ガルド
  • 編集

無題

efまだ見てないw 自分の見てる局だと今日の夜ですね。竹刀の後にやってるので見てます。てか、五分間同じ場面垂れ流しってある意味凄い。そういうシーンは普通カットとかされると思うのですが・・・。よっぽどそのシーンに思い入れとか伝えたいこととかあったんでしょうか。気になるな。楽しみにしてますw 
遊戯王とかカードゲームはもうほとんどやってないですね。記念にカード自体はとってますけど。でも禁止カードとか知らないから今やると結構デッキの組みなおしで面倒そうだしなぁ。話し聞いてるとまだ面白そうだと思ってしまうから困るw

  • 2007年11月19日月
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL