忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

07.26.21:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.29.01:00

インフルで休んでいたのに

物凄いバイト代はいった。

つかいてー!蜻蛉です。

アホ臭い話なんですが、バイト始めてから給料もらうまでにたったの一週間しか行ってないんです自分。
一応インフルエンザということで、許してもらいましたが、危ういったらありゃしないです。

そういうわけで、わずか四日しか行かなかったバイト代。


2万超えてました。


すげー。四日で二万とかいっていいのかよ日本。

ただ、週4で働いたと考えて、一ヶ月やると、合計8万で、そう考えると凄くもなんともなさそうですが、四日しか働いてないのに2万と見ると凄そうに見えるのが恐ろしいですね。
学生に2万はでかいっす。

ただ、「何に使うの?」と聞かれると、凄くくだらないことになります。

遊戯王に使いてぇぇぇぇ!!


2万あれば散財しなきゃ造れないデッキが作れるじゃないか・・・と、大学生にもなってカードゲームを楽しんでいる俺が言います。

本当は、ライムスの武道館ライブDVDとかに使いたいんですけれどね。

ただ間違いなく言えるのは、服には使わないだろうな、と。


いえ、別にオシャレとかに興味がないわけじゃないですよ。ただ、ぶっちゃけ全裸でも暮らせるだろうなとか思ってる自分の中では、洋服の優先順位がゴミ以下くらいなので。

ノーミュージックノーライフとは言えるかもしれませんが、外見に気を使わないと死ぬわけじゃないんで。いえ、気にしないわけじゃないんですが。

特別人と合わないだろうと思っている時は、外に出ても何もおめかしぃしません。池袋まで出ても、寝起き姿とかで行きます。

何せ寝巻き姿でバスタオル首にかけてコンビニにいけますからね僕は。


そういうわけで、何に金を使おうかという話。2万は恐らくあっという間に消えるでしょうから。

ここはやはり本か・・・!?と思うでしょうが、基本ジュンク堂すわり読みスタイルの自分にその選択肢はないです。


そもそも最近本読んでないなーと。ガルド氏から色々借りてるんですが、何一つ消化してねえや。偽物語すら消費してねえや。明日会うのに。返せないよ!読むから!


一つの選択肢としては、
初音ミクのフィギュアが欲しくてたまらないというのはあります。

しかしですね、そんな私にも今悩みがあります。

初音ミク厨として、曲も外見も押してきたわけですが、明日発売の「巡音ルカ」なるもののキャラクター想像図が色々なところで蔓延しているんですが・・・。

どれもこれもツボ過ぎる。


ドMの俺にはたまらんSお姉さんらしく、これで一年は生きていける気がします。ありがとうクリプトン。

というわけで、巡音ルカのフィギュアが出るんじゃないかと思ってます。
流石に沢山飾る変なヲタクにはなりたくないので、一個だけね、なんか部屋の景観的にほしいんですよ。一個4000円くらいするんで、どっちにせよ何個も買えませんが。

迷うなー。


あとはPCパーツでしょうか。

何よりも最近PC重いんで、外付けHDD買って一回初期化しようかなとか思ってます。ウワサの1TBのやつとか。あれって内臓だっけ。まあどっちでもいいんですけど。

あと努力できるならビデオカードとかも取り替えてみたいんですよね。今のやつだと出来ないことが結構多いもんで。サウンドはいいや。うたってみたとかはようぜん氏がやるので。


そして遊戯王。

界隈では有名ですが、1枚で4000円弱するのも結構あるんですよ。

遊戯王なんてまだ優しいもんで、リセのカードとかとなると、その4000円代が普通、なんてレベルの高さになってくるのがカードゲームの恐ろしさです。

いくら当たりにくそうなカードとはいえ、4000円ともなると笑えてきます・・・といいたいでしょうけれど、冷静になるんですここで。

1箱30パックで4000円ちょいですが、1箱買っても当たらんものは多いんです。レア系なんて半分も揃いません。2箱買っても揃いません多分。

しかし、箱を買うとノーマル合わせて5×30枚手に入るわけです。
そしてその枚数を捨てて、たったの一枚を・・・。

どう考えても損です。


まあただ、1000円以下なら自分は考えます。先日700円のカード購入しちゃったばっかですし。

そういうわけで、散財してこようかな、とか思ってます。どうせならパック買って高額カード売れば良い話なんですが。自分サーチできますし。

ディフォーマー作りてえー。



■のーみゅーじっくのーらいふ

とは言え、最近はHIPHOPしか聞いてない気がしないでもないです。

ぷびと関連を回ると、面白いです。

今回ラジオに登場していた「pentaphonic」というグループの曲聴いてたんですが、いやはや、なかなか良い。ついでにRIPPERのマイスペいったら、らっぷびとの風玉時代の曲も聴けたし。

とりあえず最近のBGM。作業用じゃないです。

「Help!!」 pentaphonic
「戦場のクリスマスをラップ風(ry」 monogh
「愛煙家ラップ」 ニコラップメドレー
「oh!!」 RIPPER,風玉,francisco fanky
「土砂降りに降る流れ星」 らっぷびと
「悪趣味節」 rhymester

見事に全部ラップですね。アホらしー。

ミクは今日か昨日くらいにランキング上がってた「ルナー・リフレクション」がツボでした。以上。


■小説の件

フィスト、更新できそう。長らくお待たせしすぎだと思う。



コメレス。

>ガルド

そろそろだんごで泣ける日がくるのか・・・。汐ー!

それは知ってるぜ。まあシャフト色々やってるからな。ちなみに刀語が2010に放送らしい。バカだろシャフト。

そんな餌に釣られ
クマー!!
PR

無題

歌ってみたは俺が確かにやる、が・・・
いかんせんMIXがめんどくさいww
だから最近は人に頼もうかと思ってる。

  • 2009年01月29日木
  • ようぜん
  • 編集

おくれましたが、

誕生日、おめでとうございます!
犯罪おこしてもまだ公表されませんね。今のうちです!って、嘘です。^^

バイト代いいっすね、お金の使い道考えるのは楽しいっす。
それよりカードゲームってけっこう高いもんなんすね……。
そういや会社で私のとなりのとなりに座るNさんの机はフィギュア天国となっておりますが、はたから見て一つ一つが精巧ですげーなと思ってましたが、あれ一つがもしかすると4000円って思うと、やはりすげーなと思います。少なくとも全部で30コはあるかと思われます。机が埋まっちゃってます。机の下すらも埋まってます。
って、一個4000円。30コだと12万円っすか。Nさんちは噂で等身大フィギュアがあると聞いたことがありますが、そんなでかいもの、いったいいくらの世界なんだと思いました。100万越えなのかもしれない。すげー。

それより罪人の涙がないっすね……。
秘かに読者だったんす。あれ、おもしろかったっす。

  • 2009年01月29日木
  • nico
  • 編集

いいなぁ

そのバイト代何に使おう、って考えるわくわく感!忘れていた大切なものを思い出しました。いいな……2万、いいな。

とりあえず、初バイト代ということで家族になんらかのプレゼントとかどうでしょう。あとは私の場合は、自動車学校代やら保険料やら大学へ行き来する交通費やらでけっこうかかったのでした…。

でも初バイト代でフィギュアを買うあなたにいて欲しいです。輝かしき若き日の思い出として語り継ぎましょう!

  • 2009年01月29日木
  • 光太朗
  • 編集

無題

俺もうたうー

  • 2009年01月29日木
  • 幼女帝国皇帝閣下
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL