忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

08.17.10:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.29.02:07

アルトネリコⅡまだまだレビュー

まるで、アルトネリコの革命やぁぁ!!

まるでじゃねぇよ、超直接的に革命です。蜻蛉です。


とりあえず言うならば、
有り得ない。

『クローシェ』ダイブレベル5にて、ツンデレっぷりを発揮してくれてニヤニヤしていたところに、この一撃。
もうアルトネリコは主人公に妥協を許さなかったようだ。

ルートで選んだヒロインしか、ダイブ出来ない。

本気かよぉぉぉぉおぉぉ!!!

いや、それが当然だとは思いますが、どんだけ純情な作品に進化しちゃったんだと、少し驚きが隠せない状況。

いや分からないんだが、恐らくは『クローシェ』のダイブレベル5を完了してしまったのが問題だったかと。恐らくセーブデータ戻せば、『ルカ』ダイブレベル5も出来るとは思うが・・・。

前作できたから、なんかちょいショックーーー。魔法紡げないし、最悪の階層レベル6が出来ねぇじゃんかよーーーー。

既に20時間プレイだってのに、総合クリア40時間越え確定じゃネェかよwwww

しかもまだ二章なので、もうなんか、人に貸すとしても有り得ないくらい時間がかかりそう。


まあ、とりあえずは、今まで進んだところの、厳しさの実況。

・先に言った通り、『ルカ』の魔法が紡げなくなった
・戦闘は楽勝だが、フィールド効果が厳しすぎてHP1からの戦闘が多い現実

※『ルカ』の魔法が紡げない=『クローシェ依存』なのにも関らず、『クローシェ』のダイブに必要な素材が集まらず、ダイブできない=魔法が紡げない。

『マター』を集めなければならないのだが、それをするために、最近になって『任務を失敗すると発生』という条件を発見。だが、既に終わっているので、後戻りが利かずにどうしようもない。

つまり詰んだ!!(ぁ

と、とりあえず、必要最低限マターを自動で入手という甘い考えを期待するしかない現状で、なんだか泣きそうな俺である。

マターを入手するために、色々と探してくれば良いのだが、
現在ボスフィールドのために移動不可能(死

どうしようもねぇどころの騒ぎじゃねぇよこれは∑( ̄□ ̄;)

難易度上げすぎクソワロタwww

フェイトで言う、『選択肢を間違えると無条件で死亡フラグ』と同じじゃね?
『選択肢を間違えると、無条件でルート決定&変更不可』。

ひでぇwwwww


そして、シナリオ強化疑惑は
晴れた!

もはや「アルトネリコ1」の面影はなくなったな。

PR

無題

…『強化疑惑』が晴れたら駄目だろうっ!!!!???orz

え? なに、そっちなの!?

  • 2007年10月29日月
  • ガルド
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL