忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11.22.02:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.29.22:59

わかった!わかったぞ!

さくらシュトラッセはただのニヤニヤゲー(ry

佐本二厘いいよ佐本二厘。蜻蛉です。

いや、まだ二つしたルートクリアはしてないんですが、なんていうかですね、王道に乗ってきたって感じです。

二つクリアしたまでの評価を少々。

とりあえず一言感想は
良いニヤニヤ動画。

なんつーか、久々にこのタイプのノベゲをやった気がします。頬が緩みっぱなしの俺きめぇwwwみたいな反応が取れたのはある意味では満足だったかも。

しかし、前回の「もしも明日が晴れならば」のライターとして見るならば、「どうした?」と言いざるを得ない。設定も最初までは良かったのだが、前作のような効果は全く見られず。っつーか、ルート分岐してもあの魔法使いさんに直してもらってるのかねぇ。

だが、展開の持って行き方は非常に上手いと認めざるを得ない。

やはり王道に乗っている、と俺が言うだけあって、かなりの基本形態起承転結型。
つまらなくはないんだが、いささか普通のキャラゲーとして認識するしかない現状です。

静波さんがどのルートをクリアしたかは分かりませんが、自分が「マリー」と「姉御」を終わらした感想ではそんな感じ。

強いて言うなら、俺はかりんより姉御のほうが(ry

実質上、マリー>姉御>ルゥリィ>かりんやもしれませんぜ親方。俺はね。


とりあえず
テスト勉強しろといわざるを得ない。

い、良いもんね!最近学校に残って勉強してるからね!!


小説の件について。

馬鹿みたいに放置していたセルフのほうの執筆を微妙に再開。ちょこちょこですが一応3000文字くらいは書き終わりました。え?少ないって?携帯で書くと二時間くらいかかるんだよww

あ、あとあれだ。

類語辞典の使いやすさに驚きを隠せない。

あれやべぇよ・・・。小説家の必需品とは言われてたけど、マジやべぇよ。使いやすすぎだろjk・・・。

でも8000円て高すぎクソワロタwwwwはい、高校生には手が出ませんねぇー。
え?G線諦めれば手に入るって?

G線を諦める=人生オワタ。

俺からあかべぇ信者を取ったら何が残ると思ってんだ。ただのヲタk(ry



コメレス。

>装備

実際、日本や世界の抱える問題を題材に使う、もしくはパーツにするってのは、やはりかなりの難易度を要求すると思うぞ。

なんと言ってもみんなに大人気の「自殺ネタ」だってそう簡単には成功しないものだし、環境問題となると、高校生程度の人間が意見できるものには限界がある。
例によって、「理論を語る小説」には絶対しないほうがいい。

実は言えば、俺も一度だけ「温暖化」を扱った小説を書いたことがあってな。見事に途中で投げ出したが。
「ヒートアイランド化」した島を舞台に、童話みたいな感じに書いてたんだが、やはり生半可なものでは納得なんて行くわけもなく。

まぁ、一応は見守っておこうじゃないか。


>ガルド

とりあえずこう叫んでおくんだ。

筋肉筋肉~~!!

>静波さま

とりあえず
マリーは俺のよm(ry

げふんげふん。まあ、正直期待を裏切られた、という感じではありますが、面白くないか、と聞かれればまた悩む。

やっぱあれでしょう。

可愛いは正義(違

>爺さん

俺彼女のファンだから。嫁に欲しいランキング一位にして、絶対関りたくないランキングも一位だから。

星新一は聖典と言われてるけどなかなか読めない。雰囲気がこうね、手に取り安すぎてむしろ手に取れないんだよねw
目の前で小学2年くらいの男の子が星の作品買ってた時には泣いたが。

届いてません(ぇ

ゴシカンに会ったら聞いときますw



最後に一曲。

「やまだん」氏の「jam project」より「SKILL」を歌ってみた。

似て過ぎクロワロタwwwwなんぞこいつwww

もしかしてこの人が地球温暖化の原因なんじゃ・・・。

PR

無題

どーでもいいが貸した智代アフターやれよ…

  • 2008年01月30日水
  • ようぜん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL