忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06.23.15:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.23.00:54

やっべぇ、今日こそネタがねぇ

あー、一日中遊戯王で過ごした俺って何よー。

そんな半年前のブームかよっってほどでもないですけど、何故かはまってます。蜻蛉です。

というわけで今日はネタがありません。デッキ構成でもブログに書いても良いんですが、まあ文字数埋めてると思って勘弁してください。

とりあえず今日通販で600円分くらいのカード注文したんで、それ含めて表記。

《融合デッキ》
・XYZ-ドラゴン・キャノン
・XY-ドラゴン・キャノン
・YZ-キャタピラー・ドラゴン
・XZ-ヘッド・キャノン

《モンスター》23枚
・X-ヘッド・キャノン×3
・Y-ドラゴン・ヘッド×3
・Z-メタル・キャタピラー×3
・シャイン・エンジェル×3
・魂を削る死霊
・聖なる魔術師
・クリッター
・放浪の勇者フリード
・メタモルポット
・ミラージュドラゴン
・サイバネティック・マジシャン
・ならずもの傭兵部隊
・強化支援ベビーメカウェポン×2
・忍者マスターSASUKE

《魔法》14枚
・前線基地×2
・次元融合
・リミッター解除
・エネミーコントローラー
・シャインスパーク
・地砕き
・光の護封剣
・大嵐
・収縮
・手札抹殺
・死者への手向け
・サイクロン
・コンビネーション・アタック

《罠》11枚
・ゲットライド!×3
・炸裂装甲
・聖なるバリア・ミラーフォース
・光の召集
・激流葬
・リビングデッドの呼び声
・威嚇する咆哮
・天罰
・レアメタル化反射装甲

総数48枚という少々ヘビーなデッキなために、現在試行錯誤中。

恐らくは、まず「忍者マスター」と「エネミーコントローラー」を抜くしかないと思われる。

火力に乏しいくせして、カードをそろえるために、防御カードを抜きまくらないといけないこのなんともいえない状況。

現状として許せるのが、「ベビーウェポン」「レアメタル化」、悩みに悩んで「サイクロン」。
つーかトラップが多いから、最悪「炸裂装甲」を抜くやもしれないなぁ・・・。

と言っても分からないので、昨日に引き続き、個人的な説明でも。

ただの自己満足なので、お気になさらず。

戦法を箇条書きに・・・。

まあ見ての通り、デッキは「XYZ」が主流となって展開されていくつくり。

・「シャインエンジェル」「クリッター」で攻撃力1500以下、つまり「Y」と「Z」が特殊召喚が可能になる。
・「ゲットライド!」で墓地から「Y」と「Z」が特殊召喚可能。
・「前線基地」で手札から「Y」と「Z」が特殊召喚可能。
・「Y」「Z」で足りない場合に「ベビーウェポン」で攻撃補助。
・「次元融合」は、「放浪の勇者フリード」の効果や、「XYZ」の召喚コストで失われたモンスターの再召喚のため。
・「コンビネーションアタック」は、「ユニオン(XYZの効果)」モンスターの攻撃爆発のため。「リミッター解除」も同じく。
・主力は光属性で固められているので、「シャインスパーク」が有効。
・「サイバネティックマジシャン」はおまけです。


もう完全に「XYZ」依存型です。まあそれなら「ならずもの」やらなんやらチートカード抜けって話ですけどね。

本来はここに「サイバードラゴン」が入ると究極らしいんですが、金かかるために無理。

基本、「シャインスパーク」さえ引いてしまえれば勝てるデッキでもありますね。

ゆえに二枚欲しいんですが、少々悩みます。つーか枚数がマジヤバイので、何か自重していかないといけないしなぁ・・・。

いやさぁ、シャインスパークさえ出てしまえば、基本攻撃力2000以上だし。

ユニオンとか活用すれば、それだけで最大「X」で2900の攻撃力ほこるわけだし。

このデッキの欠点はなんと言っても
手札不足。

墓地有効活用型のカードが多く、それを利用するために「手札コスト」のカードを多めに入れているのだが、それゆえ、&融合カードの効果ゆえに、手札が一瞬にして切れる。
「メタモルポット」でそれを解消しようと組み込んでいるが、まあタイミングだろうねぇ。

モンスター回収のために、「光の召集」が入ってるが、これもコストが「手札」なために、枚数的にはあまり変わりがない事実。

まあ、なんだかんだ言って基本勝てないデッキではないので、良いんだがねぇ。


と、今回は分からない人には全く分からない。興味がない人には全く興味のない記事でおわりでーす。


コメレス

>ようぜん。

いつそらか、懐かしいな。
とりあえず気合で乗り切れ。
俺アマゾン買いだから、アルトネリコ届くの土曜日だし。死ねば良いのに。

>装備。

家庭環境?
割り切ることが大切。

ウィーバーは飽きる。友人と一緒にやることをお勧めするよ。あれはソロ狩り飽きる。

>爺さん。

一言で言うと、微塵も関係ありません。
ナムコの時代は終わりました。そろそろ目を覚ましてください。

>水瀬愁さま。

初めましてこんばんわ。蜻蛉です。

毎日毎日執筆に追われても構わないが、休息が無いとグレてアダルトサイトばかり巡回してしまう俺にはブログは大切な保養です。

まあ、ブログを読む側の視点から言えば

内容の無いブログに興味はありません。この中に、笑える、ワクワクする、カオスである、そこはかとなく暴走したブログを持っているやつ、俺んとこに来い。

>光太郎さま。

ほう、貴方が神か。

伝勇伝を手に取るなんてなんという勇者。あれを読むと、色んな面で面白い思考が出来上がると思います。「ギャグ」と「シリアス」の両立では恐らくあの作品は最強かと。

そんな貴方のために、通販リンクを用意。

速攻魔法発動!!「伝説の勇者の伝説通販リンク!」




今月から再来月まで、ずっと大伝勇伝のターン!!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL