忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.02.07:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.19.22:50

まさかの連続更新中

何もネタが無い中、どれだけ書けるかがブロガーの勝負どころ

そんなことより唇が乾いて痛いです。蜻蛉です。

しかしニンジャブログの画像サイズ設定が非常に面倒臭いです。普通にタグ使えって言ってるんでしょうが、それこそクソみたいに面倒臭いので、もう諦めてクリックでもなんでもしてもらうことにします。

nicoさまのところからなんちゃら説明書を奪って参りました。

以下結果。

qq.JPG





・さぐられるのダイキライ

そんなこと無さそうです。ドMですけど。
自分が嫌いなのは面倒ごとを巻き起こそうとする行動くらいです。

・鈍感&タフ

そんなこと無さそうです。ドMですけど。
鈍感かどうかなんてのは自分では分かりません。タフかどうかと聞かれると、色んなところでタフじゃないです。早漏乙。

・食に関してはうるさい

超うるさいです(ぇ

とはいえ、上手さを求めるというよりは、「上手くなるのに上手くしない」という状況が嫌いです。
たとえばバナナとかは最高の状態でしか食べません。
たとえば味付けが濃かったり薄かったりするとすぐ口に出します。
誰が作った料理であろうが、お世辞が言えません。

でも結果的に「腹に入ればいいか」と自分で納得します。

・すべて感覚

どちらかというと感覚ですが、局所的に異常に慎重です。どちらかというと神経質かもしれないです。
ただし小説になると異常に感覚的になります。どちらかというと感覚的かもしれないです。

まとめると、どっちつかずのヘタレです。

・かなり勝負強い

シチュエーションの想定
(遊戯王)
・Nティンクルモスが攻撃を受けた際、結構な確立でモンスターカードを引き、攻撃を通さない。
・ライフが少なくなると、光の護封剣を引く確立がナニゲに高い
・侍BOXは俺の嫁
(ほか)
・マリオパーティガチバトルで999枚のコインを集めた人間は俺以外みたことがない。
・格ゲーは強い
・運は非常に悪い


当たってるようで当たってないですね!!

まあ所詮こんなもんです。

そういえば、昔やった恋愛診断書みたいなやつがありまして、それが異常に合ってて恐くなったことがあります。ちなみに内容に関して言えば、「おまえみてえなやつは一生もてねえよ」と言われているようで、多少傷ついたのは秘密です。


■小説の件

ことば企画の締め切りが迫ってます。
ようやく昨日くらいにどんなものかこうかなー、という目標が見えてきました。内容はまったく思いつきません。

最悪失敗経験が多い恋愛ものになるかもしれないです。

まあ、「ことば」とか聞くと3パターンくらいしか思いつかないですよね。
一応今回も「短編=挑戦作」のスタンスで、新しいことに挑戦しようとは思うんですが、なんだかハードル高すぎて自分で苦しんでる気がします。

加えてやる気もそんな高くないですし。

フィストのほうは地味に書き進んでます。もうどこに会話文入れていいのか分からないから、ひたすら主人公に独白させてます。もういきあたりばったり!!

強いて言うなら関西編の話をほとんど考えてない(盛り上り部分を除く)ので、そっちを少しずつ。

まあ最悪の結果になっても「セルフディストラクション」みたいな話にはならないかと。
いえ、むしろそっち方面でせめたほうが売れるんじゃね?という意見もありますが。

がんばります。


そういえば、ミクシィでも書きましたが、

ncode.syosetu.com/n3943f/

この人。

中学生だそうで。

なんの悪夢かと。
今の若い子は恐ろしいです。もうぼくはみらいにきぼうがもてないよぱとらっしゅ・・・。

こんなところでウワサされているとも知らずにボーヤめっ!上手すぎて嫉妬するぜ!



■ヲタ的な記事


「ゼロの使い魔」で有名な絵師さんが、エロゲのイラストレーターやってるゲームの情報が出ました。

マジなのかと戦慄した一方、「ヤマグチノボル(ゼロ使シナリオ)」と共演すればいいんじゃないかと思ってます。まさかのゼロ使コンビがエロゲでデビュー。笑うしかない。


■BGM

ひたすらにらっぷびとの「やればできる」を聞いていた。
環ROY超かっけぇなぁぁぁぁ!!


コメレス。

>ガルド

お茶の間はぼーん!

こっぱみじんだ。




PR

ひっひっひ

ひっひっひ、説明書に反応してやってまいりました。^^
って、知ってるっすか?鈍感野郎はその鈍感さゆえに自分が鈍感と気づかないのでありますです。
……私っすか? きっとすげー敏感であります。鈍感なわけがないっす。そう信じてます。
で、バナナの最高の状態ってどんなんすか?これだけがまじで死ぬほど気になります。

実はことば企画、初めてみた時に気になってましたが、一時間ばかり話を考えて、まったく思い浮かばなかったので辞めました。自分には言葉の解釈を語るなんて無理です。そもそも言葉ってなんすかね。
どんな作品が出来上るのか、こっそり楽しみにしてみます。^^

昨日じつは蜻蛉さんのミクシィでそのガールズ〜を知ってちらり読みましたが……。
すげー中学生が現れたっすね。自分と比較したら泣けてきました。ううう。自分のレベル、恥ずかしいやら悲しいやら。
って、2話までしか読んでないっすけどね。汗

  • 2009年02月20日金
  • nico
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL