忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.20:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.03.00:06

し、下村神が降臨なさった!

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/drammatica/main.html

↑参照URL。

まさかご本人が自らLIVE A LIVEを選曲なさるとは!!

最近ニコニコのランキングにもBGM集が上がってきて、何故か自分のように喜んでます。蜻蛉です。

聖剣伝説やキングダムハーツ等々、名曲を生み出しまくってきた下村陽子氏のベストアルバム集が発売されるそうです。
ホームドミナとか妙さんが狂喜乱舞しそうな選曲ですね。

一応曲をコピペ。

01.「Legend of Mana ~ Title Theme ~」(『聖剣伝説 Legend of Mana』)
02.「Take the Offensive」(『フロントミッション』)  
03.「Destati」(『キングダム ハーツ』シリーズ)  
04.「ホームタウン ドミナ」(『聖剣伝説 Legend of Mana』)  
05.「鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳」(『LIVE A LIVE』)  
06.「古の勇者達へ ~ Opening Theme from HEROES of MANA ~」(『聖剣伝説 HEROES of MANA』)  
07.「Twinkle Twinkle Holidays」(『キングダム ハーツ』シリーズ)  
08.「Tango Appassionata ~その心のままに~」(『聖剣伝説 HEROES of MANA』)  
09.「彩りの大地」(『聖剣伝説 Legend of Mana』)  
10.「Forgotten Wings ~忘れられた翼~」(『LIVE A LIVE』)  
11.「The 13th Anthology」(『キングダム ハーツ』シリーズ)  
12.「Manifold Irons」(『フロントミッション』)  
13.「滅びし煌きの都市」(『聖剣伝説 Legend of Mana』)  
14.「The Other Promise」(『キングダム ハーツ』シリーズ)  
15.「風が教えてくれた物語 ~ Ending Theme from HEROES of MANA ~」(『聖剣伝説 HEROES of MANA』)  
16.「Somnus」(『FINAL FANTASY Versus XIII』)


以上16曲がオリジナルリミックスアレンジとなって帰ってくるそうです。

聖剣伝説ヒーローズオブマナはやったことないんでなんとも言えませんが、フロントミッション、LOM、LAL、KHなどなど、名曲そろいなのは一目瞭然っすね。
強いて言うならメガロマニア入れてほしかったけど。

地味に題名がちょこちょこ変更されてるしKHにおいては曲名シラネーよだから、今のところはあまり判別してないのですが、多分、
13機関戦、闇の世界BGM、トワイライトタウン、ロクサス戦なんじゃないかと。KHはね。

LOMにおいてはそのまんまの題名のBGMでしょう。ドミナ懐かしいなー。

フロントミッションは親に進められて1しかやらなかったんですが、まさかの1からの選曲。あの戦場が蘇る・・・。てか結構鬼畜ゲームだった記憶が。

LALはもう言うまでも無い。
屈指の名作ストーリーと言われた「クンフー編」のイベントBGMと、スクエニ三大魔女と言われている一人が登場する「中世編」のBGMらしい。なんぞこのテラビッチ姫。神だけど。

巷では、FF13の曲が一番注目されているらしいです。9で止めてしまった自分はもはや分からないのですが、世界的に有名だとかなんとか。


聖剣3、2の曲を作曲している菊田・・・さんだっけ。あの人の曲も聞きたいなぁ・・・。

つーかあれなんだよな、志方あきこ氏の新曲(?)に招待されてるんだよな。聖剣の人。菊田さんじゃなかったけど。


最後にニコニコから。

今回の曲の原曲を可能な限り集めた曲集。
『drammatica -The Very Best of Yoko Shimomura-』

・・・ほ、ほしいなぁ。


PR

無題

ごめん……。
半分以上なにいってるか分からないorz

  • 2008年03月03日月
  • ガルド
  • 編集

無題

うわぁぁ・・・・・・!
これは期待せざるを得ない。

参考までにぱっとタイトルを見て曲が分かったのは
11/16でつw

  • 2008年03月03日月
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL