忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

05.24.18:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.25.01:50

あ、あ、あ、あーーー!!

最近のシナリオライターは神か!?

と思うこの頃の蜻蛉です。

いやはや、友人に貸してもらった『もしも明日が晴れならば』のルートが一つ終わりましたです。
え?これが原因で小説が遅れてるんじゃないかって?うん、そうだね(ぇ


まぁさ、ちょ、やばかったわ。
泣きゲージ80%まで上ってたわ。うん。
もうめがっさ感動したね。感動だけでなく、物語の構成も過去設定も言うことなしだわ。
なんか千早さんルートは物語の『裏側の核心』みたいだったから、先にやってよかったのか悩んだが。

しかしやっぱ思うよねーー。
なんでこれギャルゲーなんだろうって。

マジ死語だけど、思うわ。
こんなに素晴らしい物語書けるのに、なんでギャルゲーかな?
車輪の国もそうだったけど、この物語のどこにエロ要素が必要なのかな?
いや、果てしなくいらないと思うわけだ。

マジさー、ときめきメモリアルとかベターなものコンシューマ化とかする前に、こういう作品をさっさとコンシューマ化しろって話だよね。
あ、PS2化のことね。
もはや単純な恋愛事情は小説には入らないんだって。
ああいう濃い物語の中に恋愛あってこそ、現代は売れるんだよ。うん。素晴らしいね。
月姫もさ、登場して何秒後かに主人公に惨殺されるとかいう設定だけどさ、これも結構凄い。
なんて言ったってヒロイン幽霊だし。

おまwって感じだけど、なんか霊力云々の関係と『気』とやらで少しだが物に触れられるし。
あんた、どこの幽霊?って感じだよね。
んま、この設定が素晴らしいんだがね。
あとは霊媒師とか、疫病神とか、義妹さんとか、もう新しいよこの作品!!って話。


あれだよね、もうヒロインが幽霊で、死んだのに戻ってきたって設定の時点で、何か感動が待ち構えていることは覚悟はしていたさ。
だって、最後には別れなければならないのだから・・・。うん。
実際普通に終わるかと思っていたんだが・・・まぁ、ネタバレはよそうか。
賛否両論な展開が待ち構えていたが、俺的にはありではないだろうかと。
んま、名作と言われるだけの実力は十分にありましたな。
まだルート一個しか終わってないけど・・・。

一日一個ルート終わらせていく予定であります。
果たして、感動レベルをどこまで叩き上げてくれるのか楽しみですなww
現在順位。涙を流して号泣した物語部門。

1、恋空(携帯小説・本)
2、ドクターコトー診療所(スペシャル)
3、オールウェイズ・三丁目の夕日

まぁ他にもありますが、あれは幼い頃だったのでぬいときました。
涙腺弱いんで、アニメの最終回とか見ても泣ける体質なんですよねww
後は、思い入れのある作品中で人が泣くと、もらい泣きしてしまうタイプです。

車輪の国は、感動レベルは並み以上ほどですが涙には至らず。
ただ、物語の展開が
神を超越しているので、物語部門では文句なしの一位ですね。

はてさて、もしも明日が晴れならば、どこまでやってくれるのやら。
PR

俺も

俺も涙腺は弱い人だな。

小さいときに、ポケモンアニメの
"ピカチュウの森"で泣いたのを
いまだに覚えてる。
最近見たが、流石に泣くには至らなかったが
なかなか来るものがあったよ。

そんなことを言いながら
明日まだテストが控えてる妙でした。

ではっ。

Re:俺も
ポケモンは時に凄いからな。
特にミュウツーの逆襲では号泣した覚えあるし。
まぁまさかギャルゲーで潤むとは思ってなかったが・・・。

テスト頑張れw俺はもう終わって・・・るかな。
2007/02/25 21:10
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL