忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06.23.16:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.30.23:46

「まぶらほ」よりも「まほらば」でしょ~

紹介・・・ではありません。雑記ですが、まぁいいでしょう。

「まぶらほ」というのは、富士見ファンタジア文庫において不屈の人気をほこる小説です。
なんていうか、内容は読んだことあんま無いので一概には言い切れませんが、美少女タイプです。うん。
あぁ、確か主人公の遺伝子をかけて三人のヒロインが争ってたような・・・。概要はそんなんでしょう。

「まほらば」というのはどこぞの会社から出された漫画です。
強烈なキャラの個性と、こそばゆい恋愛話が人気の有名?な漫画ですよ。うん。
のほほ~んとした感じの内容でしたね。キャラの個性津様ですけど。

 

と・に・か・く!

「まぶらほ」と「まほらば」って名前が似て過ぎます。いや、正直間違えることも多々ありますよw
んでもですね、もし「まぶらほ」にはまっている人は、今すぐ「まほらば」に乗り換えましょう。
正直、内容的にもキャラ的にも圧倒的に後者のほうが良いです。はい。

えぇ?「まぶらほ」とか超感動するんだけど?お前馬鹿じゃねぇ?とか言う方、甘いですね。
感動要素は「まほらば」も相当なものです。本気で涙を流せそうなシーンは多々あります。

あぁ?「まぶらほ」とか超キャラ萌えるんだけど?お前馬鹿じゃねぇ?とか言う方、甘いですね。
萌え要素もたっぷりです(ぇ
とはいえ、個人的趣向があるため色々は言いませんが、ツンデレ、天然、ロリ、お姉さん、元気っ子と種類は多々ありますですよ圭一さん(誰だよ(リカちゃんだよ(だから誰

はぁ?「まぶらほ」とか超笑えるんだけど?お前馬鹿じゃねぇ?とか言う方、甘いですね。
笑いの要素もてんこ盛りです。キャラの個性が最強なためか、マジで笑えます。
特に「部長」と呼ばれる人物が、私的にお勧めです。ネガティブですが、気にしないでください(ぇ

まぁ、個人の趣味にどうこうは言いませんが、恐らく「まほらば」の方がよいかと。アニメ最近見たので思いました。
絵的にぁそりゃ、ライトノベルの挿絵の人は最強だからなぁ・・・。勝てない。

キャラ紹介でもしときます?名前あんま覚えてないけど・・・。

主人公・白鳥
・主に言えば、単純にいい人。
・良くある過去のことを良く覚えていない馬鹿
・絵本家を目指して、現在鳴滝壮(物語の舞台)に住居してます。

ヒロイン・青葉梢(こずえ)
・解離性同一性障害の持ち主で、4重人格(元気っ子である、サキ。眼鏡コスプレイヤー、なんとか(ぇ)。ロリキャラ、魚子?(おぼえてねぇのか)。物静かな・・・。もう名前分からん)
・性格は、なんとなく天然。
・白鳥が恐らくすきなのだろうが、なんだか良く分からない。
・すげぇ優しい人。
・現役高校生で、鳴滝壮の管理人さん

桃子さん(苗字おびえてねぇ)
・姉御肌?
・酒乱ってか、酒飲み。
・彼氏もちだが、アメリカ行ってる。
・感情を表すアホ毛を持っている(ぇ

珠実ちゃん(苗字忘れた)
・梢の親友にして、レズとも思えるほどの梢LOVE
・なんだか人の弱みを良く握っている
・いっつもにこにこしているが、腹黒い
・戦闘技術大

ジョニー(パペット)・パペット操ってる人(名前すらでてこねぇ・・・)
・犬のパペットでしか話せないおじさん
・一日中池でつりをしているが、つれるわけがない
・小説家である
・犬でしゃべると、結構積極的。ちなみに生身で話すとかっこいい(ぇ

黒崎朝美(やっと名前でてきた)
・貧乏性である(本当に貧乏)
・有り得ないくらい明るい性格をしている
・ダンボールマニアか何かは知らないが、ダンボール好き
・伝説は、オレンジジュースは3倍に薄めるのが当然らしいということ

黒崎沙代子(またもでてきた)
・朝美の母親(実ではない)
・生活力ゼロの廃人
・恐らく、寝ることと食べることしかできない
・自殺をよく図ろうとする(アニメでは、軒下に隠れるという設定になっている)
・何気に、いいお母さんらしい


他多数・・・(ぇ

とまぁこんな感じですよ。

もうね、読め!漫画だけど、小説紹介するブログだけど、読め!
キャラ設定に役立つかも・・・(盗作?

部長(一番のお勧めキャラ)
・珠実が通う「オカルト研究部」の部長
・超ネガティブ気質であり、そして真性のマゾ
・話し方が幽霊みたい
・アンチ・ガーリック派
・何か、オーラで魔物を召還しているが、多分妄想
・いじめられるとプルプル震えて叫びだす
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL