忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.00:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.29.22:12

あすこの作家にクエスチョン

えぇと、これはさっさと答えちゃったほうがいいのかな?うむ。

01.あなたのペンネーム(ID)を教えてください。
蜻蛉(W5711A)

02.執筆暦を教えてください。
えぇと、多分2年半くらい

03.執筆のジャンルは何ですか?
ファンタジーしか主に今は書きません

04.書き始めたきっかけは何ですか?
鏡貴也さん執筆「伝説の勇者の伝説」にあこがれた(ぇ

05.小説を書くとき、気をつけていることは何ですか?
いやー、描写とか色々気をつけてはいるのですが、最終的には雑になりますw

06.ストーリーと人物、どちらを先に決めますか?
人物ですねぇ。キャラによって話変わっちゃうこともあるんで(ぇ

07.人物の名前はどのように決めますか?
適当です!
あぁでも、主人公の名前にはきちんとした意図が・・・。

08.一人称と三人称、どちらで書くことが多いですか?
一人称のほうが楽に感じたので、三人称にしてしまいました。ってか、伝勇伝が三人称だったので。

09.短編と長編、どちらが多いですか?
残念ながら短編は書いたことがありません。

10.他の人の作品を読むとき、どういうところに注目して読んでいますか?
うぅむ、物語を主に楽しむ形で読んでます。
文章がうまいと、それが思い浮かべやすくなるので、それで文章がうまいかどうかも決めますね。

11.尊敬、好きな作家さんは?(「小説家になろう」内で)
NAOさん。
スクール・オブ・ザ・デッド良かったのに、削除されてしまっています・・・;;

12.今まで読んだ作品の中で、オススメ、または好きな作品を教えてください。(「小説家になろう」内で)
あぁ、「自殺屋」とか「死神といっしょ!」とかかな?

13.今後、挑戦するとしたらどんな作品・ジャンルを書きたいですか?
真面目な文学作品をと・・・無理だなw

14.あなたの代表作を教えてください。
EYE'sですが、未完結です。
バトルガヴァメントはなんとまぁ打ち切りになってしまったとさ(誰様(俺様

15.その作品のジャンルは?
ファンタジー。
シリアスにするつもりだったのだが、なんだかコメディチックな物語に変身中。

16.タイトルの由来は何ですか?
「目」ですが何か?

17.あらすじを教えてください。
ある閉鎖空間の中で繰り広げられるファンタジー。
閉鎖空間「サークルエリア」の核を狙う外界の住民たち。しかし、外界の住民も核が無くては生きていけない。
だが、サークルエリアは核がないと滅びる。
主人公たちと他もろもろの人間物語と共に、世界を救う彼らの冒険記。・・・といったところでしょうか?

18.作品を書いたきっかけは何ですか?
ふと突然インスピレーションが湧いたから。

19.作品に関するエピソードがあればお願いします。
実は、プロットも何も作っていない状態で始まったような作品です。
まぁ所詮高校生の各作品だと思ってくださいな(泣

20.読者の皆様に一言お願いします。
えと、読者数も最近増えてきているようで、感謝感激雨あられ+槍に硫酸です!(殺す気ですか?
これからも頑張っていきますので、どうぞ応援よろしくお願いします!
あ、後評価もよろしくです(ちゃっかり

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL