忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.22:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.09.01:19

鏡小説

ふぃーばーです!

とか書いてみましたが、特別何がフィーバーしたわけでもありません。ノリ。蜻蛉です。


大学のサークルに出してきました。
なんというか、無駄に力入れた自分がアホみたいに、みんな気楽に作品を書いてきたようです。俺の作品だけなんか異様で浮いてるよ!!くっそー!!

とか言いますが、まあ、「雰囲気がいいです」とか「すばらしい!」とか何気に褒める言葉が多かったので、素直に嬉しいです。

しかし、そんな反面「嘘だっ!!この作品がそんな良作なわけあるか!」と地味に作品の完成度に満足していない俺としては、真実を知りたいので、評価依頼してきました。

短編だからだれかは読んでくれると信じてる!!そして、1000文字くらいでばっさり切ってくれるって信じてる!!

思えば、最近批評らしき批評をいただいてませんでした。まあそりゃあ、頼めばガルド氏や阿武都氏とかに晒すだけで、ボコボコにはされますが、そこの身内間は「自信作」しか晒さないことにしているので別。勝手に読むのは勝手ですが。

そういうわけで、若干ワクワクしてます。これで評価来なかったら泣く。喚く。


ところで、サークルの鏡小説ですが、まあ正直な話さしてレベルの高いもの、というか「頑張って書いたよ!」という作品は見受けられませんでした。
基本的にベッタベタな感じでしたね。王道と呼べばかっこいいですが、盛り上りとかに欠けると本当にベタでしかない。もう少し頑張って欲しかったものです。

強いて言うならば、「私は鏡に写る私を見ているんじゃなくて、鏡を見ているんだ」という文章を書いた人がいて、ちょっと期待しましたが、まあ、見事に外されてちょいとショック。

まあ、作品勢が基本的に4000字前後だったので、長さで言えば「SS」程度なので、その難しさは企画で思い知っているのでそれは構わないんですがね。
ただ、折角「鏡」っていう暗喩がしやすくて抽象的な題材を扱うんだから、もうちっと発想を働かせてもいいんじゃないかなー、とか、読みながら思ってました。


しかし、阿武都氏の草加せんべいには負けた気しかしない。どうにかしてっ!!



■最近の雑記

・光太朗さん曰く「ポメラすげええええ!!」らしいので、購入を検討中
・ようぜん氏がリアル春。はやくころせ
・アマガミ一度詰むと、軽く鬱になる
・カロリーメイトうめえ


■ゲーム系

恐ろしい記事がミクシィにありました。

ポケモン金銀がリメイクだそうです。

う、うわああああああ!!プラチナはいらんかったけどこっちは微妙にほしいぞwwww

バンギラスが軽い無双時代だったあの頃に帰りたい。



アバチュのメモリーカードが消失。マジショック。


■雑記

男の娘喫茶ってのが開店したらしい・・・。


い、いかないぞ流石に!!!

PR

無題

春ですよ~♪
あははははは♪
楽しいな~

  • 2009年05月09日土
  • ようぜん
  • 編集

はやくころせ

  • 2009年05月09日土
  • ガルド
  • 編集

無題

鏡小説、携帯版で2ページまで行って充電乙りました。
今日の内に読んで評価送っときます。

後、金銀リメイクやってみたいwww
俺のデンリュウはバンギラスと不敗の名を轟かせたマスラオでしたwww

  • 2009年05月09日土
  • 双色
  • 編集

無題

まじ浮気フラグだよ!どうにかしてくれよ!

  • 2009年05月09日土
  • 幼女帝国皇帝閣下
  • 編集

無題

 おk。
 とりあえず、俺の小説のハードルを無駄に上げるのはよそうか。

  • 2009年05月10日日
  • 阿武都龍一
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL