忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.12.15:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.02.15:03

小説の内容が分からない?

若いっ!若いな!!

すいません、どう考えても俺のせいです。蜻蛉です。

装備曰く、俺のはわけわからなすぎて盛大に吹くことすら出来ないらしいです。

若いn(ry

まあぶっちゃけてしまうと、「だろうな」としか言いようがありませんし、だからと言って別にこの趣旨を変更するつもりも毛頭もございませんと言っておきます。
だってあれ、
灰田君シリーズだし。

ふふふ、貴様は次回作で俺の本気をみることになるぜ・・・。以前までプロットを全く作らなかったから、毎回挫折していたが、今回はそうはいかねぇ・・・と思ってる(ぇ

問題は12万文字完結型にするか、長編型にするか。多分12万文字なら間違いなく書ききれる。が、長編になるとプロットに三ヶ月はかけたいところ。
ガルドは一年くらいかけたらしいが、流石にそこまで書けてると日が暮れるってか、年越せる。つか地味に今年受験生。ありえねー。

そういうわけで、セルフさっさと完結させて、プロット書きたいんですよ。

ところがまたも行き詰った。

セルフディストラクション最大の謎「鮮血世界」の結末が何パターンかあるんですが、それによって現実世界でのエンディングも多少、本当に多少変化するんですよ。

おまっ、そんなんでいいのかよ!?って思うかもしれませんが、
だってあれ、灰田君シリーズだし。

こんな究極の逃げ道があるなんて知らなかったぜ!!どう考えても俺のせいです。

まあ読者に楽しませるものでないことは確かだし、ライトノベルとはかけ離れた位置にある作品だし。
いやでもね、最近は結構自重してると思うぜ?
20話辺り・・・えーと、成田空港辺りの話からはかなりまともになっていると・・・思っていた時期が僕にもありましたorz

自分で読んでたまに分からない。

そんな・・・馬鹿な・・・。

難しい表現使う割りに、内容は単純ですからご安心を。長口上なんて聞き流すためにあるんだよばーか(シネ

自分の作品否定にしか聞こえない悪口だよねw

うっせぇよwwファンタジーばっか読んでんじゃねぇよww

エンターテインメント?面白さ?

灰田君シリーズは論b(ry

え?小説家止めれば?フヒヒwww冗談に聞こえないからやめてwww

まあそんな汚名挽回のために、今年はまともな作品を作ろうと先日予告したわけです。こんな小説じゃない作品ばっか書いてても多分ダメだしね。純文学知らんし俺。あべのこうぼう……誰?

ただ、セルフディストラクションを最後まで読んだ人には、key厨もびっくりするほどのおっかなびっくり結末が用意されているかと。鮮血世界を考察してくださる方募集ww

さて、何人が生き残れるのやら・・・・。

あれ?道の先には絶望しか見えな(ry


と、調子に乗ってみたものの、完結後の評価依頼が非常に心配。文章☆5を貰うつもりバリバリではいるんですが、物語がもう☆1付きかねない。自信が無いわけじゃないんだが、いやはや些か一般人向けとはかけ離れてしまった感が否めない。

あえて言うなら
死人向け。

あー、依頼する人選ばないと。
「わたし、ファンタジーとか大好きです!!」みたいな人はぜってぇ無理だ。うん。間違いない。

「この板は酷評板です」みたいなとこも無理だ。☆11つきかねない。ショックで死ぬ。

「甘い評価がほしい方!」みたいなとこもダメだな。そんな意気込みで見られても多分理解できない。

まあ、ロシアンルーレットだよね。

とりあえずガルドとの会話で、俺のような作品は「超」と「微妙」しかないのは判明されてるから、とても心配。

あれなんだよね、俺の作品は典型的な「文章タイプ」。
きのこみたいな魅力じゃなくて、力で押すタイプ。それに錯覚すると、作品が良く見えてしまうって感じ。難しい言葉は厨房によるとカッコいいらしいし。

だから冷静に見てみると、「あれ?」って感想しか残らない。

そうならないように気をつけるのみですな。

・・・・

あれ?


執筆状況。

アレはもう忘れてください。二つの意味で。

セルフは鮮血世界を更新。そろそろ見えてきても良い頃じゃないかと。

一応ここに宣言しますが、セルフディストラクションは現在27話更新されてます。
んで、完結予定は35話前後になるんじゃないかと。まだ10話も続くのかよハゲって言わないで下さい。俺もびっくりしてますから。

最終舞台はカテゴリ「学園」らしく、学校にしようと思ってます。

鮮血世界。
灰田純一。
こわたにんげんのこわれたせかい。
白、黒、灰。
孤立と孤独。
問い。

――――最後に問おう。君にとって、天才と優等生の違いは何だ。

そして、「私」。

もりあがってきたぁぁぁぁぁ!!!

・・・俺だけが(ぁ


コメレス。

>妙

大丈夫だwwおまいさんより遅い=閉鎖だと思う!!

そしてあけおめーKYー。

>現さん

大丈夫です。俺もコミケは最後の一線だと思ってました。二日前までは。

案外普通だった。以上!

エロ同人誌が大量に置かれていた事は秘密です。

セルフはもう自重しません。突き抜けて行って土星くらいまでたどり着く予定なので、もう諦めてみてください(ぇ

一つ言っておきますが、
このブログはまともです(ぇぇ

>ガルド

コミケで疲れてたんだよ馬鹿やろーーー!!

あれ?何か忘れてるような・・・・(お題

新小説良いだろうっ!!あらすじだけならな!!
まあなんとか書き上げてみるから期待はしないで一年くらい待ってみてくれ。多分完成してないから。

正直人間を書きたいと思ったのは無論車輪の影響だ。

>ようぜん

お前こそ少し自重するべきwww

>爺さん

正直、爺さんが1を選ぶとは思わなかったッーーー!!

安心してくれ、シンジ君は逃げちゃダメだだが、
こちらの彼はラストまでずっと逃げるから。

中途半端な厨房作品なんて俺が作ると思ったのか!浅はかなりっ!!


・・・今日も、新年ながら遊びに行ってきます。つーか最近家にいねぇ件について。

すまん、今日もお題できないわ。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL