忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

07.21.07:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.23.23:48

また汚職オーショック

タイトルに特に意味は無い!!

小説が書けねええええええええ!!蜻蛉です。

スランプってわけじゃないんですが、論文から解放されたこともあって、心が抜けてます。&ランスをやったせいで心が折れてます。


■小説の件について

今必死で短編を仕上げてます。何がどうあっても明日には出来上がる(可能性として、最悪投稿出来ない場合もあるかもだが)ので、ご期待を。いや、しないでいいや。どうせ即興だし。


しかし、のらないと本当に書けないね小説は。一ヶ月くらい空いたかなあ、最後の七夕企画から。流石に小説に触れなさ過ぎたか……。

文章の書き方といい、物語の構成度といい、どれもこれも落ちてる気がする。まだ書いてないからわからないけど、このグダグダ感は危険な臭いしかしないっすw

まあ、なんとか書き上げてみますかね……。


■にちじょー

大正大学のオープンキャンパスに行ってきたんですが、

AO落ちたら二松学舎じゃなくてこっち目指そうかなとか考える。

だってさー。表現文化学科のクリエイティブライティングコースがむっちゃ面白そうなんだが。模擬授業受けてきたけど、すげえ楽しそう。

しかも超ちけえしさー。日大が一番近いけど、あそこは行けるわけもないし。

巣鴨校舎だから、池袋から約……20分~30分?
むっちゃちけえ。

まあ当面は二松学舎を目指しますが……。AO落ちたら本当にこっちいこうかな……。


そんなこんなで帰宅してからはずっと死んでました。なんだろう、最近早起きが出来るようになった反面、昼寝しないと生きていけないっぽい。歳だな歳。

あと何を血迷ったか、ヒップホップの歌詞でも書いてみようかなーとか、色々韻を踏んでいたら、案外出来ることに感動した。

ミクシィで、ライムスのコミュに参加している人の中でリリック書いてる人結構いたけど、社会はラップの歌詞はどうしてもなんともいえないんだよなあ。

ケーダブシャインの「save the children」も内容だけ見ると良いんだが、ああいうことをストレートに伝える歌詞はどうしても堅くみがち。だから韻踏んで頑張って欲しいんだが、いわゆる三文字韻でチープっていうか、聞いてて面白くない。

押韻を頑張って欲しい。だからライムスが最強。

うーたまるー。

PR

あああう

ぐだぐだ感に危険な匂いしか、みたいな感覚、最近の私がまさにそれなので、同志よ!!! という感じです。怖い、怖いっ、ぐだぐだ怖いっ><

愛知県の話ですけども、友人が通っていた大学に創作系のゼミ(なんか小難しい名前で忘れました)があって、なんと卒論の変わりに長編小説一作提出だったらしいです。羨ましいぃぃ。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL