忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11.22.02:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.08.21:07

なんていうか

どうしようもないことに、本に金が・・・。


知らないうちに財布が潤っている蜻蛉です。


アイズの更新については、今は口に出さないでくださいwww
今燃え尽き期なので、復活するまでしばしお待ちを。

ヲタヲタと呼び続けられ、さらに自称し続けて早・・・・・何ヶ月か。

そっち関係に金が消えることが多かったのですが、最近アイズの更新を連続でしていたせいか、何かに覚醒し始めてます。

あの終わりのクロニクル全14巻を一気に買った(占めて9000円)日から一年。

またそんな時代が来そうです。

まぁとは言え、るーすぼーいさん作の「G線上の魔王」は残念ながら買わせていただきますがね。


東野圭吾さんに出会ってから、ミステリーっぽく脳みそが改竄され、何かに覚醒。
「Fate/zero」を読んだせいで、何かファンタジーを読みたい感絶大。
そんな感じでしょうかね?


まぁみなみなさま、最初から何度も豪語しておりますが
腐っても小説家、腐っても物語野郎なので。

まぁ暴露してしまうと、エロゲに手を出したきっかけが
ゴシカンを落す為なんていうくだらない理由から始まったものですから、実際そんなにはまっているわけでもないんですねこれが。


実際、俺は友人の間で
悪魔などと呼ばれていますが、まぁ気にせず。

由来は
人を笑って二次元に叩き落しておいて、自分が堕ちきっていないとどうしようもないことで
いぁ、俺も二次元は好きですよ?
しかしですね、属性ってのが無いからに落ちきれないんですねこれ。

ついでに言えば、
腐っても物語野郎なので。

俺が持ってる作品は、自分で買ったのは
全て18禁いらないとされる作品ばかりですよ?

まぁ、一個ほど違うのありましたが。

だって、車輪とかもしらばとか、いつ空とか、俺は必ず
背筋に戦慄が走る作品しか選ばない性質でね。
次買おうとしてる「G線」は、車輪と同じシナリオライターなので買うだけですよ。

まぁ、Rに興味が無いといえばうそになりますが。



そこで最近気付いたんですけどね、何故俺がギャルゲーにはまってしまったかですよ。

いや確かに萌え目的で作られてるものは、萌え目的でプレイしてますが、俺が欲しいのは車輪タイプなわけです。

でも、車輪と言えどもギャルゲーです。変態です。えっちぃです。

アニメでもいいんじゃないかという話がありますが、
大いなる間違いです。

いいですか?俺は腐っても小説家、腐っても物語重視なんですよ。

つまるところ、
ノベル方式だから、キテシマッタと。

絵もついてて、ボイスもある小説。

最高じゃないですか。


と、こういうわけだったんですね。
まぁ男ですし、Rが入ってたらなお・・・・いやものによりますけどね。

つまり、
俺はギャルゲーを小説感覚でやってるわけだ。

だから落ちきらないし、特に泥沼のようにはまることもなし。
まぁ娯楽の一環ですかね。


実際ライトノベルとギャルゲーの違いって、ただボイスとRが無いだけの違いでしょ。いや、結構大きな違いですが、登場人物にやたらと女子が多い点とか、同じでしょ。

とは言え、最近はミステリーばっかでファンタジー読んでないわなー。
明日なんか買ってくるかなー。


と、今日買った本。




池袋行ったんですが、その帰りにちゃっかりと購入。

まぁ、読んでみなければ分かりませんがね。どちらも大賞作品なので、期待は大きいっす。


さて、いつ空やってきますかwww(ぇ

「いつか、届く、あの空に」は、終わりしだいレビューします。


なめんなwwwあれは超大作だwwww・・・・と思う。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL