忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09.20.02:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.16.17:00

G線上の魔王

この世には二種類の生物しかいない。

――人間と、家畜だ。

                                by浅井権三

このセリフに戦慄が走りました。ホント名言残してくれますね。蜻蛉です。


俺るーすぼーいさんと結婚しても構わないや(ぇ

車輪の国信者で有名な俺ですが、そのシナリオライター、「るーすぼーい」さんの書く最新作、「G線上の魔王」の体験版をプレイしてきました。

椿の声優が紫華すみれってのは些か間違いだったと思いますが、他は許せる程度に。

強いて言うなら正ヒロインが究極過ぎる件wwwww
なんなんですかね、あのキャラは。今までかつて究極にナササリーですよ。

っていうか今回のはさすが頭脳戦と言うだけあって、非常にクイズ謎解きみたいなのが多く、車輪で爆発的な人気を呼んだ「絶対気付けない伏線」も臭いがぷんぷんしますね。

もう期待も期待、大期待です。


そして今回中で気になったことの大きなものの一つが、

「シューベルト作曲・魔王Remixヴァージョン」

魔王とであった瞬間に流れたシューベルトの『魔王』におぞましいほど鳥肌立ちました。

小学か中学の頃誰でも聞いたことのあるクラシックだとは思いますが、もうなんかギャルゲーなんかで使って良い曲なんでしょうかね。

題名からそういった話だってことは知ってたんですが、曲まで利用してきやがりましたかこの野郎。

恐らくG線上のアリアも関連してくるんでしょうけど、あっちは聞いたことありませんからなぁ。


まあ兎にも角にも、絶対買いの作品ですね。

・・・・・・amazon委託してるんだろうか。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL