忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

05.28.10:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.02.23:41

BUMP OF CHECKEN  真っ赤な空をみただろうか

新曲、「涙のふるさと」のカップリングの曲ですが、これいいねぇ~w

BUMPはなんだか、ほとんどが俺的にはカップリングのほうがいいCDが多いような気がします。
車輪の唄のカップリング「夢の飼い主」とかも、良かったですし、カルマのカップリング「スパーノヴァ」も良かったですね。
ノリがいい曲で、そうですね・・・。「ダンデライオン」と「車輪の唄」をたして2で割ったような感じですね。

 

なんていうか、今回も別れみたいなのがテーマになってるんでしょうね。
BUMPの歌詞は良いんですけど、切ないのが多すぎる!!
「一人で見た真っ赤な空、君もどこかでみただろうか。僕の好きな微笑を重ねてみてみた夕焼け空」
この部分をMMF化して、現在着信メロディにしておりますwと言っても、俺の携帯はバイブレーション1秒という設定なので、意味ないですけど・・・。

最近KOTOKOさんの曲が、激しく良いのでそっちに傾いていたのですが、再びBUMPに引き戻されそうですw
いやでも、KOTOKOさんの曲は本当に良いんですよ。
そうですね、「feel in tears」とか「ささくれ」とか「imagenary after」とか、BUMPファンの人、特に歌詞に感動を覚えるのが理由でファンの方は、恐らく好きになるかと思います。
あと、ノリがいいからBUMPが好き!という方は、「Do You Feel Loved?」とか「Re-sublimity」とか「覚えてていいよ」とかですかね。
あとは、俺はかわいらしい曲が好きなんだ!という方は、「青春ロケット」や「Princess Bride」「Princess brave」とか「Short Circuit」とかがお勧めですね。

え?BUMPの話しろやってか?そうですね。
同じように、歌詞に感動を覚えようとしている方は、「スノースマイル」や「車輪の唄」とか「リリィ」とか「K」など、物語が歌詞となっている曲がいいかと思いますね。
ノリのよさとかで選ぶなら、「カルマ」や「fire sign」、「ダンデライオン」とか「真っ赤な空をみただろうか」でしょうね。BUMPって、切ない曲が多いのであんまり賑やかではないような・・・w
切なさが一番という方は、沢山ありますが「夢の飼い主」や、「ベル」、「同じドアをくぐれたら」など、主にテンポがゆっくりとしためのがいいかもしれませんね。
BUMPが分からない方は、えぇと、有名なので「天体観測」があるじゃないですかwそれです。

 

まぁこんな感じですよね。うん。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL