忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

05.29.22:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.04.23:11

良い湯だなっ

なんて思っていた時期が僕にもあったんだろうか・・・。

風呂の楽しみ方が分かりません。蜻蛉です。

家族ぐるみで温泉行ってきました。大江戸温泉です。

まあ、温泉好きな家族ではあるんだが、こちとら中学に入ってから温泉以外で湯船に使ったことが無いアメリカンなもので、どう楽しめば良いのかと。

いやね何よりも問題なことがあるんだ。

5分でのぼせて、10分で鼻血出す。

鼻血においては、朝お湯で顔を洗うだけで出るというこのクソ毛細血管。とは言え、40度程度のお湯に浸かっていても身体は温まらないから、43度くらいの風呂に入るんだが、やはり30秒でのぼせる。

じゃあ42度だろって話だが、すれば長湯して鼻血出すんだ。

なら間を取って43度といきたいところだが、残念ながら熱いよ43度は。

つーわけで、温泉は適度な温度になっているといえど、限界で20分。とりあえず一時間も入れる野郎には体質をまず貰いたいところです。

まあほらね、露天風呂が一番耐えられるんだ。熱くなったら冷やし、寒くなったら温めれば良いんだから。しかしねぇこれがまた問題で・・・。

クソ寒い。

浸かってればそりゃ寒くないんだが、些か湯垢が浮いているような気がして・・・っていう神経質な俺はおいておいても、湯船に浸かるとそれはそれで熱いんだ。
ならどうすればいいのかって話になるんだが、
我慢して入れよクソ野郎。

はいっ、みなさんの言葉を代弁(ry

うぉぉぉぉ!!俺も五時間くらい入ってみてぇぇぇ!!

しわっしわになりますけどね。


小説の件について。

必死こいて執筆しようと思っていました。が、結局リトバスに手を出しました(ぇ

いや最近眠いんだ。本気で。昨日もなんだかんだで9時半には寝たでしょ?その前の日はまあ夜更かししたが、おとといは八時には寝たし。

正直ね、もう寝ようかと思ってるんだwwwちなみに今10時。

あー、ミンミン打破でも・・・。

あと、「人類は衰退しました」を読み始めました。
ラノベ雰囲気絶大ですが、やはりライターだっただけあって、語彙力が激しい。部分部分自分の語彙力の無さに絶望しながら読む破目に。
内容はまだ半分くらいなのでなんとも言えませんが、特殊です。

人類は衰退し、妖精さんが人類です。

地球にとっての人類は妖精さんだそうで。

そしてラノベ特有の特殊な一人称が面白い。「~~です」文章だが、時折ギャグを混ぜるのはもうラノベの世界でしか許されない産物。あれ?こっちのほうが面白いような気が(ry

そういえば人類もそうですが、読まずに溜めてる本が最近増えてきてる。
伝勇伝の外伝最新刊とレギオスが計3巻くらいとシャナ外伝とダブルキャストとウィザブレ5巻と・・・。

まずいっすねこれは・・・・・・。

しかも全部ほったらかしてリトバスやってるし、あ、つーかお題もやらな。

なんか結構溜まってるから明日になる前に一つくらい完成させないとなー。


さて、寝るか。
PR

お疲れと言おうか。

自慢じゃないんだがね、俺は風呂好き故にいつまで長湯が持つか試したんだが…
三時間が限界だな。しわしわどころか疲労が溜まる。

つか、あれだ。なんかお勧めな小説ないか?

  • 2008年01月05日土
  • 装備
  • 編集

俺は風呂は

基本的に行水状態だが、時々2~3時間――寝てるな。
あれは悲惨だぞ。
風呂も身体も冷えきってるからな……。

ちなみに暑い湯は全然平気だ。
北海道の銭湯なんかは外気も外気だから、輪をかけて熱いしな(笑

小説も頑張れやー

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL