忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.22:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.11.01:02

届いた!!

RAPBEATキター!!!

テンションが高いです。しかし文字は坦々としてます。蜻蛉です。


いやはや、ついに届きました。やっとですよやっと。
曲は、

1、when they cry (歌詞元ネタ「ひぐらしのなく頃に」)
2、クローバー
3、thrown the dice feat.dc
4、素晴らしき絶望 零 (風玉名義曲)
5、鼬ごっこ (すべてのらっぷびとDISへのアンサー)
6、ありがとうのうた
7、アル晴レタ日
8、when they cry (tofubeats Remix)
9、人として軸がぶれているらっぷ

完全新曲は「鼬ごっこ」「ありがとうのうた」「クローバー」の三つですね。

とりあえずいえるのは、

「お前みたいにやったらやりかえすっていうのを、江戸時代の遊びで『鼬ごっこ』っていうんだぜ」byみくすびと

イケメン過ぎるwwwwwwwww惚れるwwwwwwwwwww掘られるwwwwwwwww

ラジオのときもおじいちゃんのときもそうだが、みくすびとwww

ロリコンなのがとても残念ですお兄さん。

「ようじょの危機には駆けつけて、車で避難させてやるんだ。え、そのあと?……」
流石ですみくすびと。

tofubeatsと言えば、なんかのCMBGMの公選に参加してた人ですね。多分。うわーとーふだとーふとか思いながら聞いてます。オフビートじゃないけど、あのリズムはぶっちゃけあまり好きじゃない。

thrown the diceが、feat.Ell(肉体関係トラック)が最高だったので、なんか違和感。ていうかノリがちょっと低くてなんともww
再録せずにそのまま入れれば良かったのに……。
軸ぶれといい、2パターン作るのは別に嫌いじゃないんだけどね。ちょっと新鮮!!

素晴らしき絶望は、上と同じくトラックとのリズムがちょいずれ系統なのが気に食わないけど、トラックが微妙にSIRENのBGMに聞こえて、個人的に凄い好き。うちゅー。


とりあえず言えることは、

買う前にrhymesterのスタンバイ・チューンを聞いたせいで、ちょっとだけライムスに食われた。


■小説の件について

ガルド氏とともに、わけわからんことしてます。完成するかどうかは知りませんが、待つくらいならいいんじゃないでしょうか。

きっとここで詳細書くと、ガルド氏が「そこは秘密にすべきだろ常識的に考えて……」とやらないおのように言ってくるので自重しておきます。


とりあえず現在のたまってるもの。

・半月1~3
・とらドラ8
・嘘つきみーまー

全部ライトノベル!!しかも全部借り物!!
でももちろん読む時間ない!!

うおー!!ゆゆこ成分がーー!!


……ところで、電撃文庫で「俺の妹がこんなに可愛いわけが無い」という本が発売されたのですが、少々気になって買ってしまいそうになっているのは俺だけじゃないはず。

『はてなアンテナに登録してあるニュースサイトが毎日あたしに新たな情報を伝えて、色々買わせようとしてくるんだよ? ……うう、かーずSPとアキバBlogめ……』

との一文があるのですが、

すいません。この本、アキバblogで見つけt(ry


つまりまんまと策略にはまったわけですね!わかります!

え?お前はライトノベルをなんのために買っているのかって?

娯楽以外に何があるんだい。

とか言ったらガルド氏にのされそうですが、自重しないのが俺クオリティ。


■論文とか

2000文字を突破し、いよいよ収まらなくなってk(ry


予想できたことですが、やはり10枚に収めるのは結構に面倒くさいです。
作中の話を語るのはあまり良くないと思いつつも、少しは引用しないとまったく分からないでしょうから、色々とやったんですが、それが裏目に出たんでしょうかねぇ。

内容としては、

・伊坂は若者向けだ
・会話が上手い
・ユニークな比喩がすげえ
・キャラクターが最強

というのを伝えたいんですが、なかなかに……。

出来上がったらブログに乗せてみようか?
あ、パクられたらやばいからやめとこうか。マジ危険っぽいし。

とりあえずさっさと完成させて、普通に勉強したいです。

古文の先生曰く「紀貫之もヲタクも対してかわんねぇよ」だそうだ。やっべ、興味出てきた。


ミクシィ放置したい俺がいる。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL