忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11.22.20:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.20.00:27

まだみてくれている人はいるのか

復活。

すっかりブログが過疎になりました。蜻蛉です。


いや、実際更新する時間が無かったわけじゃないんですが、ミクシィの更新の楽さに甘えてました。でも、忙しかったのも事実なんだからねっ!!

というわけで近況。

構想開始から一ヶ月の時を経て、ついに論文をやり始めたわけなんですが、

意外にも苦戦。

先日16日から原稿用紙に下書きを行っていたんですが、これがもう地獄のような日々。
構想に浮かんでいたワードをつなげて繋げてしていると、実に文字数を1000以上オーバーするなんとも言えない論文に仕上がりました。

ゆえに、なんとか削ろうと作業を開始。

すると今度は8枚弱と、微妙に少なく。

その後試行錯誤を加えるなどをして、16時間ぶっ続けで論文を書くという無茶をする。


18日にて学校の先生に見せ、推敲を開始。

冒頭から否定される。

2ページを書き換え、満身創痍になりつつ帰宅。その後、下書きをさらに繰り返す。

19日。その日に論文を仕上げようと本番に入るが、12時半から7時間かかり、結局投函できず。


そして今のいままで自己アピールカードを記載し、死に掛けの状態でパソコンの前にいます。


……き、近況ってこれくらいしかない。


■小説の件について。

結果が出る29日までは、本格始動いたします。とりあえず企画小説と、予定していたホラーをなんとか仕上げようかと。

あと、ガルド氏との極秘企画を進行中ですが、これもようぜんプロジェクトと同じく果たして遂行されるかの確証は無いです。

と、とりあえずなんでもいいから書きたいっす……論文は嫌だ。純粋になりたい。


■志方神のオルゴールCDが発売決定。

買います。


ほかに言うことはありません。買います。


さて、明日は明日で学校の単位を取りに色々奔走しなければいけないのでこのへんで
PR

見てるっす。

mixiではっちゃけてたんですかw
もしかして、あしあとペタリの『蜻蛉』さんって、此処の蜻蛉さん?
自動的に足跡ついちゃうんで、mixiであちこち彷徨うのが怖い藤夜です。
mixiの方は、日常blogにリンクしてるので怖いです~。w>なろう作家さんからの発見

論文お疲れサマです。
暫しの息抜き、満喫して楽しんで下さいませ。
(そろそろコメ残しに復活しても「こいつ反省してねぇ!」とか怒られないかな~)

  • 2008年08月20日水
  • 藤夜 要
  • 編集

RSSなので

よくお邪魔するブログはRSS(はてなアンテナというやつ)に登録してたりするので、更新あればお邪魔します(笑)

mixiはオフライン友人が多過ぎて、小説ネタ書けないでいます。というか、半ば放置。

今時の受験事情がさっぱり分からないのですが、その論文というヤツは受験関係なんですかね?(今更)
なんか私が高校生だった頃はセンター試験対策に明け暮れていた気が。
ともかく頑張って下さい。私はそれなりにしか頑張らずに後悔したので(汗)

お久しぶりです!

けっこうな頻度でカウンタ回してます。RSSってそんな便利なものだったのですね!! そうか、そういう方法があるのか><
受験生、がんばってますねー。論文読んでみたいです。やっとこさオーデュボンを読んだので、次も読み進めたいと思ってる今日この頃です。

ところで、オルゴールCDですと!?
き、気になる……!!!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL