忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.11:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.08.16:07

だめだこれはwww

アルトネリコ2の曲が神過ぎてまずい件。

合計6000のアルバムに手を出そうかすげぇ悩んでます。蜻蛉です。

アルトネリコ2のヒュムノス(歌)は、1と比べてインパクトに薄いかなぁ・・・と思っていたのも束の間、ニコニコにうpされていたCDオリジナル楽曲を聴いた瞬間「∑( ̄□ ̄;)」って感じになりました。

そして何よりも「EXEC_OVER.METHOD_SUBLIMATION/.~omness chs ciel sos infel」が神過ぎる。
題名じゃ何か分からないと思うが、アルトネリコ2のラスボスは第三形態まであり、その形態ごとにヒュムノスが違う。それを全て合わせた完全版ラスボス曲なんだが、もう泣けるww

綺麗な詩だろ・・・これラスボスBGMなんだぜ・・・。

前回ラスボス曲「EXEC_HARMONIUS/.」も有り得ないくらいやばかったですが、もうなんなんでしょうかね。折角攻略本出るまで二週目は自重しようと思ったのに・・・。

というか相変わらず日本語が大嫌いな会社でワロタwだがそれが良い!!

というわけで今回は、その日本語歌詞が全くない曲の中で、1のラスボス曲をアレンジした「EXEC_HARMONIUS_FYUSION/.」の歌詞をお送りすることにした。ちなみに、歌詞は日本語訳のために、詩は造語なので注意。

多大なる愛の薔薇に埋もれて逝け。

「EXEC_HARMONIUS_FYUSION/.」

小鳥は啼く 世界を想い
小鳥の歌は何も生まないけれど 貴方に贈るよ
貴方のために 永遠の夢 覚めない夢 素敵な夢

貴方が幾多の悲しみから解放されますように
小鳥は歌う 貴方が幸せでありますようにと
貴方のくれた鳥かごの中から 祈りの歌を歌うの
(少しでもその心が癒されますように 貴方がずっと幸せでありますように)

ねぇ、どうしてそんなに悲しい顔をしているの?

華を贈ろう 貴方のために
赤い 紅い華を
きっと喜んでくれる 貴方の好きな紅い薔薇で
幾重にも幾重にも幾重にも 貴方を埋め尽くしてあげよう

なのにここには白い花しかない
この小さな鳥かごの中には 

「でも大丈夫、ご本で読んだ」
「白い花は赤く出来るって」

絵本で読んだ鳩みたいに 白い花を血の色で染めよう

そして貴方に贈ろう

白い花 赤く染まって
白い色 血の色に染まって
こんなに鮮やかな色 生まれて始めて見た

抱えきれないほどの薔薇を貴方に 溢れるほどの赤を
ねぇ?喜んでくれるよね 溢れるほどの愛を
どうして返事をしてくれないの? 貴方のために
ねぇ どうして?

小鳥は少し涙した 小鳥は歌う貴方のため
永遠の夢を 覚めない夢を


おいそこ!!ヤンデレっぽい歌詞だなとか言わない!

元の「ハーモニウス」は愛に満ち溢れた歌だったらしいのですが、1のラスボス様がアレンジしたこれはまさにひねくれたものに進化。つかこえぇよ。

そしてこの歌詞の造語版のが、聖歌のような感じで歌われるわけですよ。もう鳥肌立ちすぎで取りになる。

とりあえず張っておきます。ニコニコ見れない方は、俺がアルバム買って、掲示板にうpしますので、お待ちを。




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL