忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.16:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.02.16:43

ここ数日

廃人プレイヤーです。

一日12時間以上ゲームをしたのを2日以上続けたのは久しぶり。蜻蛉です。


宣言通り、アマガミを肉体の限界までやってました。GWをこんなことで潰すなんて馬鹿と思う人は多いと思いますが、俺は後悔しない。全力を尽くす。

SS企画でみんなが反省してなんか色々やったり、来週のサークル活動のために小説書かなきゃならないとかそもそも宿題あるだろとか、色んなことを放置してゲームしてます。

特に木曜~金曜にかけては酷いものがありました。

朝8時半辺りから夜の4時くらいまでやり続けるという恐ろしいデスマーチ。そして翌日10時に起床したかと思えば、そこから夜中の2時くらいまでアマガミ。

しかし、そんなデスマーチをこなしたのに、クリアしたのはたったの2ルートという罠。意味不明。


少なく見積もっても20時間は確実にやっていると思うんですが、クリアルートが二つに、CGコンプリート率は20パーセントにも満たない。
クリアしたルートのヒロインのものも、何故か半分埋まってるか埋まってないか分からないくらい。

一体何週やらせる気だ。

正直、戦国ランスで鍛えられたリセット能力がうずいております。うふふふふ。


■アマガミ雑記

予定。

絢辻詞ノーマル→森島はるかベスト(ここまでクリア)→七咲逢ベスト→棚町薫ベスト→中多紗枝ベスト→桜井梨穂子ベスト→絢辻ベスト→森島ノーマル→以下ノーマルに続く・・・。

面倒くせえよ。

格それぞれ、ベスト、ノーマル、バッド、ソエンバッドの四つがあるらしく、それに加えてキャラによっては更に分岐するという恐ろしいゲームです。

セーブで分岐作っておくのが一番正しい判断だと思うんですが、何せベストに行くために全力尽くすと、ほかのキャラのイベントが疎かになってよくわからんことになるので、分岐ポイントがまったく分からない。

そういうわけで、面倒なイベントをこなしながら頑張る。


まあ、ニヤニヤゲー過ぎて頬吊る。

おれにはわからない。なぜじぶんがこんなににやにやしているのか・・・。

思うに、ゲームの製作者に心理学者がいるんだと思います。どんなシーンを作ればユーザーがニヤニヤするのか、よくわかってらっしゃる。
ていうか無駄に、いや技巧的にエロい。

今までなかったようなシチュエーションで責めてくる点、破壊力がはんぱない。いや、意味分からないシチュエーションが多いけれど、もういいや。カオス。

そんな変態シチュエーションで主人公が言う言葉も秀逸。変態紳士すぎる。

www36.atwiki.jp/amagami/pages/23.html

ここで見てみてください。きっとあなたもアマガミがやりたくなる。

いや、言ってみせましょう。

確実にやりたくなる。



■小説の件について

もちろんですがまったく進んでません。ですが、学校で書きためしたフィストがあるので、アマガミに心が折れてきたころに更新すると思います。

あと、サークル用の「鏡」小説はなろうに上げます。

ぶっちゃけ、鏡って一回か二回くらい書いているからネタが意外と無いんですよね。一応ネタ考えはしましたが、どうにも普通な感じで嫌です。

鏡っていうと、自己の投影とか、平行世界だとか、そういうのが多い気がするんですよね。そういうのじゃないネタでいきたいんですが、意外と思いつかないです。
しかもエログロが禁止なもので、得意な気持ち悪い描写も出来ないという罠。いや、グロくなければありなのか・・・?ないか。

そろそろ書き始めるかなあ・・・。


■雑談

・親の勝手な意向により、ケータイがソフトバンクに変わる可能性あり。
・ショップ定員と交渉中、こちらの意向により「お父さん」グッズをつけてもらうことに成功。
・一週間人を宿泊させすぎて寝不足
・むすめーかー飽きた



さて、アマガミやってくるか・・・。

PR

大事な事なのでもう一度

どうしよう……やりたくなってきた。

  • 2009年05月04日月
  • ガルド
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL