忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.12.15:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.08.13:11

あなたが選ぶ静止画M@D大賞&バトン消費

一個バトン放置したような気がしますが気にせず。

いつもの通り妙さんの所から回ってきて、俺のところでアンカーです(ぁ



●回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること
●また、回す時にその人に【指定】すること


●お題【哲学&論理学】
●最近思う【哲学&論理学】

哲学は、最近ジュンク堂でフロイトの精神何とか学の本を読んでみたんだが、どうでもいい。
こういった関係ので言えばだな、最近思うのだが「ファンタジー小説においての倫理学・・・いや理論学か。

因果的閉鎖性というかだな、全ての現象にはそれに適応する因果関係が必ず存在するわけだ。
例えば、魔術や魔法。
これにおいての理論などをハッショってはいけないことを、最近の作者は半ば忘れている人間が多い。
「読者は唐突性を嫌う」とよく言われるが、まさにその通りだ。
火の無いところに煙は立たない。ある事象があったとして、それに関係するなんらかの因果性があることを忘れずにだ。

●この【哲学&論理学】には感動 

アリストテネスに乾杯。
概念や観念を打ち立てたのは彼だ。それが無ければごりさんとの新小説の中に出てくる「概念改竄連鎖的効果」というわけのわからない現象を作ることも不可能だったし、そういった言葉を生み出した彼に乾杯。

●直感的【哲学&論理学】

日常の現象を難しく言っただけ。
面白いけど、生活に必要かといわれれば皆無。

●この世に【哲学&論理学】がいなかったら

・・・・・・どうなるんだろうね。
数学論理とかなら、性格が便利になるために利用されたのかもしれないけど、哲学はどうなんだろ。
ぶっちゃけ人間の原理とか知って、精神医療とかに役立てているのかな?
だってさ、自己実現論とか精神分析とか、なんとも言えないよね。

多分なかったらそういった分野の発展が微妙になってたのかもね。

●【哲学&論理学】を知り合いに譲渡するとしたらだれ

譲渡とかねぇだろwww
誰か発展でもさせてくれ。ノーベル賞とれるんじゃね。

●妙(バトンを渡してくれた人) 

ゲーマーさん。
STEPMANIAの譜面俺にもくれ。・・・とは言え、ソフト自体ダウンロードしてないが。



バトン回す人いないので、ゴーーーーール。


哲学&論理学とかびみょうなものをもらってしまったよこれwww



さて、最近の近況(二重表現につき注意)だが、ニコ動に目覚めて厨房とか呼ばれそうなこの頃。
とりあえず「きしめん」系統の動画と、「型月」系統と、他MADムービーを昨日アホみたいに探してました。

ここに乗せたいところなのですが、ニコ動登録してない人見れないので困りもの。

強いて言うならば、MADと言えば軍魔さんと一本杉さん。彼らの動画は大抵最強。
あなたが選ぶ静止画M@D大賞ではどちらも必ず上位に食い込んでいますし。

確か2006は、・・・・なんとかさんの「つよきす」のMADだったような気がする。
ただ、二位に軍魔さん、三位に一本杉さんですね。

二位の軍魔さんのMADは、かの有名なクラナド。作品やったことないから見ても面白くないんだこれ(泣


それに対して一本杉さんの作品は、あの「終わりのクロニクル」

去年くらいから見てたような気がするが、まさか今更ランクインとは・・・・・・。

ただ、歴代一位に名を連ねているのはまた違う人。

2002年にまっく~さんとTo-Ruさんが合作で出した「月姫」のMADムービー。
その年では二位だったみたいだが、今は挽回して一位。

ちなみに一位だったのはカプスさんという方で、この方の作品も素晴らしいのが多い。
「最終兵器彼女」を題材としたMAD。

あとは乃怒亞女さんという人がいて、巷で最強最強と歌われていたほどの実力者。
だが、airやkanon作品は疎いので見たことが無い。

また、名を連ねている中には「神月社」という、ギャルゲーのムービーを多く手がけているプロの人もいる。この人の名前はプレイヤーなら何度も見たことがあるだろう。

以前に紹介した「Farce/ melty blood」の作者、NNGさんも今回19位にランクイン。

全部ずばーーーっと見てみたが、もうどれもこれも最強w

一応youtubeで見れるお気に入りのMADはURLうpしておきます。


http://jp.youtube.com/watch?v=pwkbsMl55PI (一本杉作・triple ; ringS RendeZvous【終わりのクロニクル】)

http://jp.youtube.com/watch?v=ZNpytOmzxlc (軍魔作・罪と罰【車輪の国、向日葵の少女】)

http://jp.youtube.com/watch?v=JA8Mgn_o6XM&eurl=http%3A%2F%2Ftemple%2Dknights%2Ecom%2Farchives%2F2007%2F02%2Ftsuyokiss%2Dcarnivalism%2Ehtml (紅茶家電作・carnivalism【つよきす】)

http://jp.youtube.com/watch?v=yitnDHlGGYA&eurl=http%3A%2F%2Ftemple%2Dknights%2Ecom%2Farchives%2F2006%2F04%2Fmad%2Dkrsnik%2Ehtml (まっく~&To-Ru氏作Krsnik【月姫】)

http://jp.youtube.com/watch?v=25_vyqUhHAs&eurl=http%3A%2F%2Ftemple%2Dknights%2Ecom%2Farchives%2F2006%2F05%2Fmad%2Dlisten%2Dto%2Dtime%2Dagan%2Ehtml (カプチ作・LiSTEn To TiME AgAin【最終兵器彼女】)

http://jp.youtube.com/watch?v=Z18TUy_7MxE (NNG作・Farce【meltyblood&Fate/stay night】)


他にも沢山良作が転がっていますが、今回はこの辺で。

プレイしたことのないairやkanon、クラナドなどの作品は省いております。
もし、見たいという方がいらっしゃいましたらご報告を。


PR

無題

終わりのクロニクルと聞いて真っ先に奈津さんを思いだした俺がいるw

  • 2007年07月08日日
  • ライナーク
  • 編集

ステマニは

本体はフリーソフトだからその気になれば簡単に落とせるよ。

譜面上げたいが、使用報告やら使用申請やらがなかなか面倒でな。
念のため言っておくが、鬼畜譜面だぜ(笑

ニコ動は最近はゲームのTAS動画しか見てないや。
てかやっぱニコ動見てたんだ(笑

  • 2007年07月08日日
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL