忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04

03.30.01:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.29.21:43

rrrrrrrrっらあああああ!




画像の通りだよ!!

買ってしまった……蜻蛉です。

見れない方のために説明しておきますと、つまり「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」を購入したと、そういうことです。財布の中身全部吹っ飛びました。

くそっ、本当は買うつもり無かったんだ。でもさ、でもさあ……。

くぎゅうううううう!!!

うああああああ!!感染したああああああああ!!

つまりは釘宮病M型(マルタ型)に感染したせいで、財布を投げました。それ以外に理由はありません。
やべえ、元々嫌いな人ではなかったが、こうして自分で感染してみるともう、なんていうかね。何か境地が見えるよね。


ところでこのゲーム、千葉のロリマスター氏の自宅にて20時間ほどプレイしてきたわけですが、シンフォニアプレイした人ならやる価値は全然ありますね。戦闘序盤がやたらときついですが、中盤になるとモンスター育成だけで倒せてしまう奇跡が起こるし。

とりあえずそこまでは妹に任せて俺は横から傍観してます。リビングでやるには少しあの、「ラブラブ夫婦」が目に痛いわ。くぎゅううううううううう!!


しかし、
千葉の求名まで140円でいけたのには驚いた。

求名と言うと、多分外房線の流れからして結構中央か南のほうにあると思うんだが、140円は奇跡だった。本来なら1400円かかるから、10分の1になったというこの格安。

駅員がね、いないのよ、夜中。あの駅。

だから、東京から乗換えだけで電車経由していくと、素晴らしいことに一番最初に買った切符を乗り越し精算しなくてよくなるというね。乗り換え5回くらいしたけど。

帰りはきっちり1400円払ったから、それでも結構な痛手なんだけどねー。よくラタトスクの分の金が残ってた。いや、1000円は妹に出させたが。

しかしこのゲーム、wiiリモコンでしか操作出来ないという罠。つまりwii持って無い人にはいちいちリモコン買ってもらう必要がある。キューブ無理ですた。
あと、基本が二人だから三人以上のプレイにも向かない。うーん、テイルズとしては及第点レベルでしょうな。
友人とマニアモードで戦闘暴れまわるのが好きな自分なので、やっぱ多人数プレイは必要っしょーってなことになるわけです。リヒターさん仲間になったら三人なんだが、20時間やっても仲間にならんかったしなー。

しかし……

受験シーズンにこれは正直無いなと。

う、うああああ!!自主学習とかやってられっかー!!


小説の件について。

七月一日には間に合わないでしょう。

み、三日だ。三日あたりに投稿すっぞ俺は。うん。そうだ!!

いやあね、正直半分以上は出来てたんだが、千葉に行く前に書いたやつ消しちゃってさー。すげえテンションダウンしてるのよ僕。二度同じやつ書けないもん。

あー、ゲームやりすぎてまずいなー。自重しないとなー。

PR

06.28.23:58

帰宅

でも眠いから寝る。

究極の手抜き工事。おやすみー。

06.26.00:27

俺に強大なインスピレーションを!byアーサー

サンダー!トルネード!ファイヤードラゴン!

所詮はこんなものでした。蜻蛉です。

いやしかし、気持ちそんくらい執筆しました。ていうか、なんかすげえ普通っぽい作品になってきたやもしれない。だが自重など知らん。

あと三人称がホント微妙なのはもう、仕様ってことにしておいて欲しいwww一人称でも良かったんだけどさー。一人称の書きやすさに慣れたら負けかなーとか思ったわけですよ。

あとハイレベル現代文の授業が4割くらいしか出来なかったことに絶望中。高校受験を思い出すー。高校受験の現代文もやたらと難しかった記憶が……。

ていうか現代文の認識を改めなきゃならんな。あれは小説読解というよりは、どちらかというと理論的な文章読解が問われるわ。あと古文知識問わないで。わかんないからw

うあー、柄でもなく勉強してるなー。

そういうわけでやっぱりネタがないんですよー。作ろうと思えば出来るんですが、なんかそんな気もせず。


小説の件について。

俺は会話がしたい。

という信念の元、七夕小説が七割ほど完成しました。嘘です。最終シーンがどのくらいの長さか分からないのでまだどんくらい完成したかは不明です。

ちょっと今回は、伏線とかも頑張ってみました。結構ついでですけど、三万文字の中に色々しきつめた感じで。気付くとか、そういうものじゃないですけど。いわゆる「前ふり」みたいなもので。

まあ、なんとか七月三日あたりには確実に投稿できるかと。


明日からロリマスター氏の家に突撃するので、ブログは向こうで更新できなければしませーん。

テイルズやってきまーす

<<< PREV     NEXT >>>