忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06.23.15:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.01.12:58

新年の朝は無かった・・・

新年の朝は、睡眠で過ごしたボクこと蜻蛉です。


まぁとは言え、昨日はほとんどオールナイトで色々やってましたからいいとしますか。
新年スカイプ会議~~~をやってました。
主に小説の話を(ぇ


本当に最近思うんですけど、物語の構想はどれも自分で言うのもなんですが、相当な作品だと思うわけだが、どうにも文章力がそれについていかないという現実。
まぁ俺のは正統派ライトファンタジーのため、短編的に繋がらず、ほぼ「起承転結」まんまで進行していく作品がほとんどなわけです。
一話完結とは程遠い関係にありますね。
そんなわけなのですので、プロットもほぼ書かない状態で書き始めると、多分途中でザセーーツという道が・・・。
前作BGは途中でやる気失せた&著作権が危ないの理由で削除いたしました。


そんな感じなので、今年の目標は「とりあえず長編物語を完結させる」でしょう。
小説家になろうは執筆暦・・・8ヶ月くらい(BGが4ヶ月、間を開けてアイズが1ヵ月半)
しかし、実際小説の道に目覚めたのは中学二年なので、二年ほどの執筆暦(途中挫折で、書いていたのは多分5ヶ月くらいかと)

もしかしたらそのうち、BGより前作の作品の公開も・・・・有り得ませんね。


あぁ~、そういえば、最初何故小説に目覚めたのか、語りたくなってきましたーーー(何

あれですよね、やはり「伝説の勇者の伝説」と出会ってからでしょうね。
小学生の時とかも、図書室に自作の本を置こうとかいうのに挑戦してましたから、もしかしたらそのときから小説に目覚めていたのかもしれませんね。

まずはやはりパクリから始まった。
「テイルズオブファンタジア」の小説化に挑戦。字数制限があったので、無理矢理終わらせる。
そして、何を思い違ったか「東京アンダーグラウンド」をアレンジして自力で小説化、とかやってましたな。
そこから完全オリジナルに挑戦し、ノート二冊(文庫本にして280ページほど)で挫折。
その後、PCでの投稿に挑戦するもまたも挫折。
小説家になろうのサイトを教えてもらい、BG執筆だが挫折。
そして現在、「EYE's」更新中&「灰田君シリーズ」執筆中。

思えば短編を書いたのは、今年が初めてという事実。
ちょい飛躍して長編書きすぎてたなw


今昔の読み返してみると、ひでぇひでぇww
描写など陰も形も無ければ、文章は8割が「」。
戦闘シーンは結構頑張ってるみたいだけど、今とくらべちゃぁねぇ。


とは言え、現在執筆中の「EYE's」も相当なパクリ作品であったりもしたりしなかったり・・・。
分かる人には分かるかもしれませんねーー。
あ、でもパクッタのはキャラの性格とかをちょこっとだけよ。うん。
新年だから暴露しちゃう?w
いぁー、やるかw


武藤春樹・潤目(黒ローブの男)=ナイフ使い=遠野志樹(月姫)

希信一=冷静キャラ&ボケ=佐山御言(終わりのクロニクル)

白鳥準=※設定まだ未公開なので、秘密(ぇ

天宮寺由真=由真→真由=月村真由(ご愁傷様二宮くん)

アイツァー・ランフォード=おちゃらけキャラ&赤髪=鋼殻のレギオス登場キャラ

金剛地黄金=・・・特に無し(ぇ

金剛地白銀=銀髪&冷静なのに棘がある=フェリ先輩(鋼殻のレギオス)




まぁこんな感じですかね。
公開してない白鳥準が、一番パクリ度が大きいです。他はちまちまなので、パクリというか参考だよね。
んま、人間作品は最初パクリから始まるっていうし、いいでしょ?w


ほんじゃま、今年も頑張っていきますかーーー

PR

俺は知っている

白鳥 準がなんのパクリであるかということを…

  • 2007年01月01日月
  • ようぜん
  • 編集
Re:俺は知っている
言わないでくれぇっぇぇぇ(ぁ
2007/01/02 00:08

無題

質問( ´_ゝ`)ノ
設定自体何処においてあるので?

  • 2007年01月01日月
  • 絶対名前明かさない
  • 編集
Re:無題
名前は絶対明かさないとか∑( ̄□ ̄;)なんとなく分かるけど(ぇ
いやいや、設定というのは「白鳥準」の生い立ちや人間関係などが小説上で公開されていないということであり、ブログなどではさらけ出しませんよ。
てか出したらネタバレになっちまうよ∑( ̄□ ̄;)

まぁブログ上では、カテゴリの「EYE'sの情報」を追っていけばキャラの説明くらいは書いてありますので、それはどうぞ閲覧してください。
では♪
2007/01/02 00:08
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL